ぴーこのあれこれ

再会

未分類

再会なんていうとロマンチックな場面を想像してしまうけれど、今回はそうではない。
2か月ほど前、食品売り場の休憩場所で声を掛けてくれた88歳のお婆ちゃんなのだ。
最寄駅のホームのベンチに座ったいたら何やら重そうな紙袋を3つ持ってお婆ちゃんが
隣の席に座った。どこかで見かけたような気がして声を掛けてみたら、やはりあの時の
お婆ちゃんだった。

「75歳まで看護師をやっていたの.よ。何もすることがないから老人ホームのボランティアに行こうと思って
・・・だってまた今日も生きるのかと思うのよ」 ざっとこんな話だった。わたしも朝起きて「今日も生かされているわ。
有意義に過ごさなくちゃ・・・」と思うもの。10分ほど喋って「元気でね」 88歳のお婆ちゃんに
言われてしまった。そうそうコーヒーキャンディを一袋くださったわ。でもびっくりした。
駅のベンチで再会するなんて。わたしも杖だなんて逃げていないでもっと前向きに生きなくっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

あら~そんなこともあるのですね。
東京は広いのに・・・。

でもほんと、元気な人は元気ですからね~。
遺伝的なものもあるのでしょうが、努力もあるかもですよ。
私は何か秘訣でも?ってよく聞きますよ(^.^)

◆No title

>のん子さん

彼女は隣の駅の住人なのですが、買い物はこちらに来るそうです。
何と言っても75歳まで看護師さんだったそうですから、半端じゃなく元気です。精神的な強さもあるでしょうね。
わたしは、いきなり両ひざの軟骨がすり減っていると言われて今に至っています。健康は個人差が大きいですね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR