ぴーこのあれこれ

整骨院へ

未分類

整骨院へ通い始めて1年が経った。昨年4月1日が初めてだった。
相変わらず先生との会話が面白い。「お花見何処へ行ったのですか?」なんて聞かれるのだもの。
色々話して目黒川の桜で盛り上がった。杖になる前に行っておいてよかったわ。
この頃やたら目黒川の桜っていう。河幅は狭いのにね。目黒っておしゃれなイメージが
あるからでしょ。でも確かに桜には魅了される。古代から日本人を虜にしてきただけあるわ。

久し振りに助手のWさんがいた。「お久しぶりです。やっと会えましたね・・・」なんて可愛いことを言う。
かれ、以前我が家近くのアパートに住んでいたそうだが、まだ修行中なので毎日は来られないらしい。
私が小さいこともあるけどウォーターベッドから下りる時が大変。左ひざが痛いから左向きには
起きられない。ベッドが左向きなのだ。仕方なく助手さんに手を引っ張ってもらうことになる。
いつものパターンなので悪いけどやむを得ない。当然のことのように引っ張ってくれるWさん、
ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

整骨院へ通い出して1年経ちましたか。
気さくに問いかけてくれる先生なのですね。
先生にも色々なタイプの先生が居られます。
私のかかりつけ医ももう30年かかっていますから、最近耳が聴こえにくくなって聞き取りにくいと言いますと大きな声で言いますと中待合室まで聞えますから、すり寄ってこられ耳元で言ってくれます。
とても優しい先生です。何だか救われますネ

若いタレントや芸能人の話はあまりしませんが
笑いながら会話が出来るのは若返って良いですね。

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
これまで何人もの先生、医師に出会いましたが、かっこよくて面白くて会話していて救われました。ほんと有りがたいと思っています。
あざみさんも、優しい先生に出会われていますね。楽しいですよね。
きっと患者側の話し方? にも多分関係するのではないかしら?
そんな気がします。

友人とも言いたい放題話せる人は楽しいですね。気負わず砕けた話のできる友人は有りがたい存在です。

◆良い思い出

人に逢って、作った良い思い出と、現実の世界で ハナス 行為が重なって、
日常に味付け、

丁度良い加減で、、甘くもしょっぱくも、あります。
助手のWさんの手も、次の日からは ” 良い思い出 ” のブレンド!

ドンドン増えてゆくのは楽しいですね。

◆No title

>フゥーさん

ありがとうございます。
ほんとに人生って面白いですね。そして嬉しい出会いもたくさん
経験しました。
これからもまだあるのでしょうか。Wさんには3歳の息子さんが一人います。
お菓子でも? と思うのですが、難しいです。
Wさんの手は大きくて温かいです。

◆整骨院

ぴーこさんのお話し上手発揮ですね。
お相手も引き込まれて、良い会話が成立するのだとおもいます。
今は日本列島桜色、何処も桜の話題で賑やかです。
日本人に生まれて本当によかったと思います。
桜は日本人だけでなく海外の観光客も感激、満足しているようですね。

◆No title

>Reiさん

お返事が遅くなりました。
桜も今日あたり冷たい雨に濡れているでしょうね。
車窓からの桜は葉桜になったところもありました。{昨日}
それにしても桜の美しさは言葉に尽くせません。私も日本人で
良かったと切に思います。
わたし、きっかけがあればついお喋りしてしまいますが、
殆どの人との会話は実に楽しいです。

◆No title

テレビでも最近目黒川の桜の中継が多いですね…♥♬
でも、東京はいたるところに桜が咲いていますよね
何処も綺麗で花吹雪くころは花びらに巻かれました~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
花びらの中を歩くのが好きでした~♪
久々に朝散歩に行きました
海辺の町は山桜ばかりと思っていましたが、個人のお家でピンクのソメイヨシノのを植えてるお家が増えました
我がマンションの敷地もまだ支柱に支えられていますが何本ものソメイヨシノが植えられていました
ちょっと嬉しいです~(ღˇ◡ˇ*)♡
ピーコさん、膝如何ですか…サポートはしてらっしゃるんですか
お大事にしてください

◆No title

>timeさん

おはようございます。
今朝は晴れています。桜吹雪が綺麗でしょうね。
どうしてこんなに魅了されるのでしょう。散ってしまうのが残念ですね。
官庁街やビル群の敷地にもたくさん桜がありますが、思いがけず目にするとホッとしますし和みますね。
海辺の町の散歩、気持ちいいでしょうね。いつでも海が見られるなんて
羨ましいです。
ひざは現状維持でなんとか歩いていますが、テーピング、サポーターも付けています。
でも何をするにも時間がかかって時にはめんどくさくなりますが、仕方ないですね。ありがとうございます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR