ぴーこのあれこれ

あぁ、面白かった!

未分類

行きつけの美容室に出かけた。Tさんが居た。娘の高校の同級生のお母さんである。
週刊誌を見でいた彼女が言った。「これ見て・・・かっこいいでしょ?」 キムタクの写真だった。
「そうね。カッコいいけどちょっと甘すぎるわ。鳥羽一郎みたいに男らしい人が良いわ。カサブランカダンデイ
なんて痺れるわ」
「そうね。歌が上手いわね。私も好きよ」と彼女。それからミーハーな会話が続いた。
彼女、キムタクの目が良いと言う。好みもあるけど軟弱な男性は苦手だ。
お婆ちゃんでもまだこんな会話で盛り上がれるなんて、と大笑いしてしまった。{敬称略}

そうそう、都心へ行った日は武道館で法政大学の入学式だった。陸橋も道路も若者であふれ、
私も自分の老いを忘れた。そうだわ。以前から雑踏や人ごみが好きな私。きっとエネルギーを
貰っていたんだわ。もう少し元気でいたい。欲望は果てしないわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆こんにちは~~~♪

ぴーこさん、お若い~~~!^^ヾ

けど、気の置けない同性のお喋りって、やっぱり愉しいですよね。
人畜無害なひと時は、心が解放されますし。

都会の雑踏に、エネルギーをもらう、そういうことなんですね。
先日、私も半分は用事でしたが、都会に行き、心がウキウキテンションアゲアゲになったのですよ。
そういうことなんですね。^^ヾ

◆No title

>窓さん

こんばんは。
何だかんだ言ってもお喋りは楽しいですね。この美容室は長年通っていますので、いつ行っても知り合いに出会えます。女性にとって美容室はお喋りの場ですよね。

若いと言うよりも好奇心があるということかしら?
雑踏楽しいでしょ? そこに居るだけでエネルギーを貰えますもの。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆楽しい会話

街はフレッシュマンで溢れていますね。
ぴーこさんもお友達もお若!フレッシュマンたちに負けてませんよ。

お花見ドライブもなさってよかったですね。
花の命は短いですから。
丁度満開でしたでしょう?

◆iまだまだ、

そんなオハナシで盛り上がるのですから、お元気なモノです。
まして、エネルギーの吸収も宜しいようですから、

” 春を満喫 ” して、お楽しみください。(拍手!)

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
もう何をやっているんだか自分でも呆れています。
その時その時で今を楽しんでいます。
都心の桜は最高でした。好きなルートを走ってもらいましたので
満足しました。だって来年行けるかどうか分かりませんもの。
よく一人で行くわねって言われますが、自分の欲求は自分で納得させたいと思います。

◆No title

>フゥーさん

ありがとうございます。
ミーハーな話でもまだまだ楽しいです。いい歳ですのに大笑いしました。

若者たちにエネルギーを貰いました。自分もその気になってしまうのです。
雑踏や人ごみが好きな理由のようです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR