ぴーこのあれこれ

ダウン中・・・

未分類

私にしてはめずらしくダウン中である。春先の鬱と言うのだろうか。
何もしたくない考えたくない、ぼーっと電車に乗ってきたけど桜はまだ2分くらいかな。
そう今日はY医院へ行ってきた。月に一度血圧の薬をもらうためである。
すっかり常連になってしまって会話も難しい。受け付けの女性や看護師さんが親しく
声を掛けてくれるけど、病院だしあまり余計なことも言えないしね。

昨日娘から電話があった。まぁ、元気だこと。若いっていいなぁ・・・羨んでも詮無いことと知りつつ
バカですね。やっと春らしくなって日比谷公園辺りチューリップが綺麗だろうな。
デジカメ持参で歩き回った日々が懐かしい。芝離宮恩賜庭園もお気に入りのスポットだった。
ない交ぜの音に魅了され時間を忘れたわ。あれこれ思い出すと逆に辛くなる。
認知症になったら思い出さないのかしらね。今日のブログは支離滅裂ね。たまにはいいでしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆春

出会いや別れ、
忙しく過ぎる時間に、はみ出してしまった自分を見つけます。

そんないつもの春ですが、
それでも、1度限りの今日なのですから、

繰り返しの日常を、丹念に調べて、、
新しい楽しさ探そうとしております。

来週はまた、カミさんの検診で、、憂鬱の始まりです。

◆No title

>フゥーさん

本当にもう81年もの春を迎えました。
出会いや別れもどれだけ体験したことでしょう。
それでも春は巡ってくるのですね。高齢になって思い出すことばかりですが当然辛い思い出もあります。体力がなくなって気力も衰えていくように
感じています。
検診が無事に通過することを心からお祈りしています。

◆春先の鬱

ぴーこさん、こんにちは~~~♪

春は万物が萌出る季節。
人の心も同じですよね~~!

春に敏感に反応するぴーこさんの心が、春の気候に同化してしまうではないでしょうか。(^^♪

それもこれも、私は最近思うのです。
生きているってことなんだろうなぁって。

ぴーこさんの電車旅を知り、私も触発されて、行動に少しずつ移すようになることができました。感謝しています。
でね、今は、どうして私が電車がこんなに好きなんだろうって、考えるのです。
何かきっときっかけがあるのではないかなぁと思うと、知りたくてたまらないのです、自分と電車の関わりを。
ぴーこさんは、そのように思われたことございませんか?(^^♪

心が風邪気味のときに、おかしなことを訊いてごめんなさい!<(_ _)>

◆No title

>窓さん

こんにちは。今日も寒いですね。
私の無気力はきっと歳を重ねたことにもよると思うのです。
体力がなくなると気力もなくなるのですね。実感しています。

ブログを拝見していると、窓さん最近活発に行動していらっしゃるように
お見受けします。楽しいでしょ?
わたしが電車好きなのは、取りあえず風景や空間を手軽に楽しめるからだと思うのです。飛行機も好きですが度々は乗れませんものね。
そして車内で誰にも干渉されず思う侭に心を遊ばせることだと思います。
自分を納得させて帰宅し家事に精を出す、そんなところでしょうか。

◆お大事にね

春は名のみの風の寒さ・・・・
くれぐれもお大事になさってください。
芝離宮恩賜庭園>私も懐かしいところです。
水上バスに乗り、ここで降りました。
杖付ではもう船の乗り降りもできなくなりました。
ぴーこさんのようにたくさんの思い出が幸せの尺度です。
思い出すこともわるくないと思いますが?

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
私は思うままを書いてしまうので恥ずかしいです。
体力がなくなって気力まで落ち込んでしまったようです。
思い出も人それぞれ、思い出すと辛く悲しくなることもあります。
桜も見ごろになったようですね。でも杖では都心にも行けませんので
残念です。
Reiさんはお花見にいらっしゃるのですか?

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR