ぴーこのあれこれ

でんわ 2件

未分類

さくらの開花が待たれる昨日今日、電話があった。
1件は昔の俳句の仲間でお花見しましょうとのこと。26日{日}飯能方面へ。
我が家からは1時間以上かかるけど、たまにしか会えなくなったから頑張って行こうと思う。
4人集合の予定だ。思い出話で盛り上がるかな。楽しみ・・・。

もう1件は一番の仲良しFさん。彼女はここ半年ばかりご主人の介護に明け暮れている。
「疲れたわ。4月になったら出られると思うからお食事でもしましょう・・・」だった。
もう30年以上のお付き合い、お互いを受け止め合える仲なのでとても楽しみだわ。
お付き合いって一方的じゃダメなのよね。相互関係だものね。心を開放して受け止め合えなかったら
不満が残るし楽しくないわ。でも人間って面白い。最高!
昨夜はトイレに5回起きた。寝不足だわ。これからも続くのかと思うとうんざり。
でもある医師が言ったわ。「癌になるよりいいでしょ・・・」って。あぁ、面白い!確かにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆素敵なご予定♪

ぴーこさん、こんにちは〜〜〜♪

素敵な予定が決まりそうなのですね^^
しかも、2つも。
人間やっぱり外に外にという感覚が元気と若さの秘訣ですよね!

引きこもりの私も、最近は、ようやくそう思えるようになりました。

◆No title

>窓さん

こんばんは。
わたし元気な時はこんなものじゃありませんでした。
家にいるのは週一回ほどで何かしら予定がありました。
窓さんはまだまだお若いのですから外出を楽しんでくださいませ。
わたし老いても外の方が元気でいられます。

◆No title

共感したのが「夜のトイレ」と寝不足のこと、夜中に2回目ざめると昼間眠くなるという現象が発生します。でもね、考えてみますとこれ、腎臓がきちんと働いて、膀胱がそこそこ貯蔵機能を発揮して、尿道が大丈夫ってことですよね。
ひょっとしたら感謝すべき体の状態かもと私も気づいたんです。いま70ですからこれからはもっと頻尿になると思います。
きっとそのたびに、ぴーこさんの先生の「なぐさめ」言葉を思い出すことでしょう、「癌になるよりいいでしょ」っていうのを。
想いのアングルってすごいですね。
ありがとうございました(^^♪

◆仲間

春は優しい仲間達とも出会えるチャンスが多いのです。

寒さで縮こまっていた身体、、伸ばそうと立ち上がって?
「そういえば、アノ人、、」 そんな思いがアチコチから集まって、

楽しい会話にも ” 花が咲きます ” 

良い時間を過ごしたいですね。

◆No title

>蛙声爺さん

そうなんです。わたしは左の腎臓を手術しているので、その影響もあると思うのですが昨夜も5回起きました。
お陰様でクレアチニン値は0.51で正常なのです。ありがたいと思っています。人工透析にでもなったらアウトですもの。
蛙声爺さんは10年以上お若いのですね。頑張ってください。
医師の言葉、面白いでしょ? 笑ってしまいました。
ありがとうございました。

◆No title

>フゥーさん

東京の桜は昨日開花したとか・・・いよいよ春爛漫ですね。
高齢になっても春は気分が高揚しますし何かいいことないかなと期待してしまいます。
そこに2件の電話でしたから嬉しかったです。
老いの日々を語り合って楽しい時間を過ごしたいと思っています。
ありがとうございました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR