ぴーこのあれこれ

スクワット効果

未分類

整骨院の先生に教えていただいて毎朝スクワットをやっている。
めんどくさがりの私にしてはよく続いていると思う。起床して血圧を測って洗顔の時
流しの前に立つとまずスクワットをやるのだ。20秒を3回くらいかな。
膝なので無理はできないけど、最近お腹の調子が良くなったのだ。所謂便秘が
解消したと言うのかしら。以前は3、4日ないのが普通でいつもお腹が重かった。
これはきっとスクワットのお蔭だわ。膝も特別よくなったと言うわけではないけど
杖で何とか歩けることに感謝だわ。せめて現状維持で過ごせたらと思う。

今日はKO病院に検査結果を聞きに行った。なんとOKなの。CTも血液検査も前回と大差なし
と言うことで、まぁ、嬉しいこと。また元気が出たわ。大好きなお寿司がより美味しかった。
車窓の風景が微笑んでいるように感じられたわ。ありがとう!また頑張ろうっと!何を???

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

あら~それは良かったです!

スクワットはハイキング部でもやっていますよ。
腿の筋肉を鍛えるのが良いとか。

車窓の景色・・・桜の開花が待たれますね(^^)/

◆それは

宜しかったですねー!

毎日続けるのは大変な努力です。
でも、結果が出れば明日にもつながる元気なのです。

先の、、先までは誰にもわかりませんから、、今日や明日を楽しく過ごせたら、
満足と、、足るを知ると先人の言葉にも、、

もうすぐ、本当の春も近いのですから、、良かったですね。

◆No title

>のん子さん

はい。無事通過で安心しました。
スクワットも面白くなってやらないではいられません。
腹筋も鍛えられるようです。思いがけない効果だと思っています。

車窓からのんびり眺める風景に癒されてます。

◆No title

>フゥーさん

ありがとうございます。
嫌いなことは続きませんが、なぜかスクワットは気に入りました。
効果があれば頑張れますね。

時々思うのですが何のために生きているのだろうと。
老いてからは特にそう思います。頑張るといっても何を頑張るのだろうとか・・・。
余計なことを考えずに一日を愉しめばいいのでしょうか。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR