ぴーこのあれこれ

3月4日

未分類

毎週、灯油を配達してくれるHさんがやってきた。個人商店だけどもう40年くらいに
なるかな。なので若いころからのあれこれを知っている。Hさん。70歳、気さくで姉弟のような会話になる。
だから楽しいのだ。あちこち配達して回るから話題も豊富だ。今日の話は、夏まで元気だったお客さんが
入院したとか、ホームに入ったとか、年金が減って苦しいとか、わが身につまされることばかりだった。
挙句「旦那さん、大事にしたほうが良いですよ」ですって・・・。
ほんとこれからが正念場だわ。Hさんにも元気でいてもらわなくちゃ、配達してもらえなくなったら
困るどころの話じゃないわ。少なくとも私たちが生きている間はね。

こんなこと書いたことないけど、ランキングの出入りが激しいのね。拘っているブロガーが
いるってことね。のんびり書きたいことを書いている私はそれだけで十分と思っているけど、
そうもいかない人がいるってことね。余計なお世話だけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆お付き合い

毎日の暮らしの中での ” お付き合い ” 特別気遣う必要もないのですが、
出会う人達の日常に触れて初めて自分に気付かされるコトも多いのです。

立場が違えば、同じ出来事に対する ” 気持ち ”もちがうのです。
なるほどと、聞いてみて、、何故違うのか、、考えて、

やっと世の中の仕組みに気付く、、なんて、、子供時代みたいですね。

◆No title

>フゥーさん

やっと春の日差しが気持ちよくなりました。
人間関係って面白いですね。皆それぞれを生きていますから行動も考え方も違うので、どんな人とお喋りしても面白いです。
わたしは友達以外でも医師やドライバーさんとも平気でお喋りしますし、疑問に思うことは聞きます。
そんなこんなで気付かなかったこと、知らなかったことを教えてもらうのが楽しいです。
フゥーさんからも沢山のことを教えていただいています。ほんとに楽しいです。ありがとうございます。

◆No title

高齢者が寄れば会話は何時も同じですね。
元気でご飯が美味しく頂けたら幸せと思わなくちゃ~と最近思います。
年金も少ないが何とか臨時出費がなければやっていけるし。

ブログランキングに参加して居ると毎日の更新がないとランクは下がります。
とてもしんどいです。つまらない文章ですが尚つまらない文章を書くことに
陥ります。脱退して良かったと思いますネ。

◆No title

>あざみさん

この前も書いたように思いますが、最近友達と会う機会が減ってきました。
なので出かけた先で医師、ドライバー、美容室などでお喋りしてきます。
もっとも医師には質問するくらいですが受け止めてくださいます。
我が家は2人いますので終末期医療とか考えると、もう少し節約しなければと思うようになりました。

ランキングですが、昨日1位だった人が突然消えていて、他の人が再参加していたりで私でも不思議に思いました。わたしは体力もないし書くところがあればそれで十分です。

◆会話が弾む

ぴーこさんは会話上手です。
どなたとでも会話が弾むようですね。
病院やお友達とランチも楽しまれています。
病院が楽しいとは不謹慎ですが、でも非日常ではあります。

ぴーこさんのブログもランキングの制度があるのですか?
私はランキングどころか更新が億劫になりました。
さりとてやめてしまうのも淋しいですし・・・・
90歳までは続けようかと。あと4年です。

◆No title

>Reiさん

わたしは人見知りしないので良いか悪いか分かりませんが、
出会った人とお喋りするのが面白いです。みな生き方が違いますから
こんなに面白いことはありません。

ランキングはホームページを立ち上げてくれた友人に任せています。
恥ずかしながら私は何もできないのです。ただ見ることはできますので
不思議に思っただけです。
わたしも結構書くのが疲れるようになりました。でも3日に1度くらいは書こうかなと思っています。目もちらちらするし、いつまで書けますやら自信がありません。お返事が遅くなりごめんなさい。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR