ぴーこのあれこれ

KO病院へ 

未分類

3月になったのに寒いこと。昨日はKO病院の予約だった。血液内科、半年ぶりだった。
9時タクシーに乗る。O街道を新宿方面へ・・・久しぶりの都心いいなぁ!ワクワクしちゃう。
杖になってタクシーを利用するようになった。贅沢みたいだけど仕方ない。
夫も同行、院内は広いし血液検査、CTの検査、会計、保険証の確認など一人で歩き回るのは
大変だもの。気が付くと高齢の夫婦が多かった。どちらかが付き添いなのね。
妻の方が具合が悪そうな夫婦も多かった。私もいつまで来院出来るやら、あとはなるようになるのかな。

お天気も良く都心へ行きたかったけど遠慮した。私でも遠慮することがあるのよ。
レストランで食事、久しぶり美味しかった。来週また検査結果を聞きに来なければならない。
まぁ、半年に一度だから仕方ないわね。
今日は整骨院へ行ってきた。明日はY医院だわ。3月、楽しいことがあればいいけれど、どうかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆デート

病院通いは疲れます。

しかし、検査では文句も言えません。
だから、ご主人トデートしてるつもりで?

どこかで心も遊ばせてやらないとイケナイ様です。
ギュッと閉めた力抜いて、、フュー・・と、

もうすぐ春ですから、、

◆No title

>フゥーさん

半年に一度とはいへめんどくさいですが、信濃町駅前なので都心の風景が楽しみです。夫もどこかで期待しているようで
必ず食事はします。
まぁ、いつまで行けるか分かりませんが、それまでは頑張ります。
老夫婦が多いのに驚きました。

◆こんにちは~~~♪

半年ぶりの病院、お疲れ様でした!

陽気が春めいてきましたね。
何かいいこと、あるのではないですか?^^ヾ

O街道、懐かしいです。
東京に住んでいたころ、初めて先輩にドライブに連れて行ってもらったのが、夜のO街道でした。

もう30年少し前ですから、付近も随分と変わったことでしょうね。

◆No title

>窓さん

こんにちは。
春3月、何か楽しいことを期待してしまいますが、もうお婆ちゃんですからね。多くは望めないでしょう。

O街道、思い出がおありなのですね。今も絶え間ない車列に、それぞれ目的があるのだなぁ・・・と興味深く眺めています。わたし、ドライブが好きなので面白くて時間を忘れます。
外食産業の有名店が軒を並べて賑やかですよ。

◆No title

病院でも外出になりますからね。
私も遠くの病院に行った時は、病院内か近くでの外食を楽しみにします。

国会中継も面白いです。
私もネットで叩かれましたので、安倍さん、負けないで!と応援しています(^^)/

◆No title

>のん子さん

大した病気でなければ病院もたまには面白いですよね。
なんて不謹慎かしら。
どうしても昼食時間になりますよね。こちらもたまにはね。

国会中継、私も家に居るとよく見ます。ほんと面白いですよね。
私も勝手に突っ込みを入れていますが、難しい問題が山積ですね。

◆No title

寒さで家に引き籠る日が多かった2月でした。
病院とは縁が切れない年になりましたネ
予約制でも総合病院はほとんどい1日かかります。

見かける患者さんは、ほとんどの方2人連れです。
付添いさんが動かれていますね。
それを見るとチョッピリ寂しくなります。

梅が咲き桜が咲く3月4月きっと良い事あると信じて毎日を過ごしています。
先ほど2人の友からメールが有りました。
ひとりは体調が悪くて辛い、ともう一人は来週あたりにランチに行こうと
言うお誘いでした。
こんなチョットした事でも嬉しいわ。
お互い毎日を楽しみましょう。

◆No title

>あざみさん

私もこの頃出不精になりました。行ってもいいけど行かなくてもいいかな、みたいな気持ちです。
でも病院の予約は仕方ありませんね。今回は老夫婦の姿が多いのに
びっくりでした。たまには都心もいいです。早春の佇まいが素敵でした。

私の友達はほとんど80代後半なのでメールとかパソコンは出来ません。もっぱら電話でお喋りになりました。会うこともだんだん面倒になったようですが、これも仕方がないのでしょう。老いるって悲しいです。
そうですね。自分なりに楽しみたいと思います。
そうそう、あざみさんのつるし雛楽しみにしていたのですよ。今年はなかったような・・・?

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR