ぴーこのあれこれ

もう、8月

未分類

もう、8月・・・早いなぁ!  7月はあっという間に過ぎ去ったような気がする。
膝を損傷して10ヶ月が過ぎた。これも早いなぁ・・・・杖での生活は予想以上に厳しいわ。
昨日、先日電話のあったFさんとホテルで食事してきた。
さすが、ホテルの食事は美味しいわ。久しぶりに会話も楽しかった。
会話の中で彼女が言った。「歩くのが以前より少し遅くなったように思うわ。大丈夫?」って。
やっぱりね。自分でもそう思っている。これからどうなるのだろうって、ちょっと不安になってきた。
でも、いくら思い巡らしてもなるようにしかならないわ、と結論を出した。

まぁ、何とかなるでしょ。
ところで、書きたいから書く、と再開したこのブログ、またもやもやしてきた。
これ書いてどうするの? 悪い癖ね。 でも家にいる時間もだんだん長くなる。
やっぱり続けましょうか。だれに頼まれた訳でもないのにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

友と久しぶりのランチ。ホテルのダイニングルームで。
なんて優雅なひと時でしょう。ぴーこさんの行動力と友のお蔭ですね。歩く速度が遅くなるのは、自然の営みですよ。速くなったら
化け物ですよ。
それにしても、ぴーこさん 凄い!ご自分の偉大さに気がついて
ないでしょう?私、73歳で、既にギブ・アップ。誘われても、出て
いかないもん。面倒くさい。ぴーこさんは特別な人。
転ばない。ゆっくり、歩く。ブログやめないでね。生きがいだから。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
優雅と言いますか、Fさんもわたしもホテル大好きなのです。
彼女も言ってましたが、こうしてホテルでの食事に付き合ってくれるのは私だけだそうです。
私もそうです。他になかなかいません。
ロビーラウンジで珈琲を飲みながらのお喋りも至福のときです。
往復はもちろんタクシーです。先が無いから少しは贅沢してもいいと思っています。

ブログもせっかく再開したのですから頑張ります。面倒くさがりのわたしですが、
やまあらしさんとのお喋り楽しいです。よろしくお願いいたします。

◆No title

今日ミニコンサート風のを聴きに行ったのですが、99歳の方が車椅子で来られていましたよ。
母は96歳で流動食ですが、その方は普通に食べられて、音楽も楽しまれていたようで仰天しました。

うちのマンションでは電動かもですが、お一人で買い物、エレベーターに乗っておられる車椅子の方も多いです。

ブログはボケ防止にと思って続けています。
その割には派手なこと?をやっていますが(笑)

◆No title

>のん子さん

私の周りにも元気な高齢者は大勢いますが、健康に恵まれた方たちですね。
その割りに、こちらでは車椅子の方は殆ど見かけません。
車椅子で出かけられる人はやはり恵まれた方だと思います。

ブログも呆け防止になればいいのですが、のん子さんはまだまだお若いですもの。
そんなご心配はないでしょう。
まぁ、無理しない程度に続けようと思っています。何しろ歳ですから。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR