ぴーこのあれこれ

Kさん

未分類

改札口で久しぶりにKさんに出会った。1年ぶりくらいかな。ご近所なのに私はこの頃
タクシーが多いから滅多に会わなくなった。Kさんは私がこの街に移り住んで
はじめて友達になった人だ。子育てのころは交流も多かったけど、彼女はスポーツ
ウーマンでテニス、水泳にのめり込んでいった。現在もテニスをやっていると聞いていた。

ところがその日、「足が痛いのよ・・・」と言って足を引きづっていた。強気な彼女が弱気になっていた。
髪はかなり前から染めていたけど薄茶色に変色して、大きなメガネをかけ一瞬誰かと思った。
「近いうちに会いましょう・・・」と別れたけれど、この歳になると元気だった人でもトラブルが
出てくるのね。例外はないと言うこと。そう彼女は1歳年上だ。
舩村徹さんが亡くなった。歌大好きの私、残念でならない。いつも一人カラオケで
大きな声で歌っている。カラオケに行かなくても我が家で充分楽しめるわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

スポーツが趣味の方って羨ましい~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
やっぱり健康の源ですよね
足を痛めたなんてKさんも残念でしょうね
私は朝の散歩がやっとです
しかも季節の良い時だけ…暑い夏と寒い冬は籠りっきりです
ぴーこさんカラオケ行くんですか~最高~ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾~♥♬
声を出すのは凄く好いそうですよ
舩村徹さん良い曲がたくさんありますよね…残念ですね
でも、歌は永遠に残りますね…
みだれ髪…鼻歌で歌ってます
そろそろ季節的にも朝散歩始めようかな~と思います…ღ'ᴗ'ღ~♪

◆No title

>timeさん

わたしもどちらかと言うとスポーツは苦手です。でも学生時代はテニスを
やってました。結構面白かったです。
これからの季節、海辺の町の散歩は気持ちいいでしょうね。
是非お楽しみください。
カラオケは書道の仲間たちとよく出かけましたが、いまは家で歌謡番組を見て歌っています。自分で一人カラオケと称しているのです。
今終わりましたがBS日本・心の歌を見て歌っていました。
毎週月曜日夜9時です。よかったらご覧になってください。愛のフィナーレ、乾杯の歌、桃色吐息、愛の賛歌など痺れまくり歌いまくりました。

◆No title

歩けなくなると、行動範囲が狭くなってしまいます。
だから体重が増えないように必死です(汗)

これから暖かくなると出やすくなりますね。
春の花探しが楽しみです。

◆No title

>のん子さん

今日も寒いですが光の春ですね。
すでに杖になってしまった私、でも自分なりに楽しんでいます。

以前はよく行っていた日比谷公園や芝離宮恩賜庭園が目に浮かびます。
チューリップやバラが見事なのです。行きたいわ。残念!

◆こんにちは~~~♪

船村徹さん、お亡くなりになりましたね。
今月は、私の大好きだった、作家・佐藤さとるさんもお亡くなりになりました。

民話などの物語が主流の日本に、西洋のようなファンタジーを根付かせた初めての方で、私もかなり影響を受けました。

船村徹さんの歌も、そんな意味では日本人の心を謳われていたのでしょうか。

Kさんのことも、人間の一生って、本当に教科書通りにはならないものなんですね。

◆No title

>窓さん

このところ相次いで著名人が亡くなられましたね。淋しいことです。
昭和の時代が遠くなっていくようで残念です。
舩村徹さんの歌は日本人のこころそのものだと思うのです。
王将、兄弟船、風雪流れ旅、矢切の渡し、など男性歌手の歌が特に好きです。
Kさんは私から見たら恵まれた人生のように見えますが、
やはりすべて良しとはいきませんね。自分の人生を納得して生きなければと思います。

◆久しぶりに会うと・・・

老いる、自然の摂理ですが・・・

自分の姿は見えませんから、ご近所のかたでも久しぶりにお会いすると
驚いてしまうこと度々です。
お相手も同じように感じておられるでしょう。
でも外でお会いになったと言うことはまだまだ大丈夫ですね。

私は心は老いていないつもりですが
体が老いたと感じています。
いつかお会いしたころは今の私を想像だにしませんでした。

◆No title

>Reiさん

本当に自分の姿は見えませんがテレビなどで同い年くらいの方たちを
見て、自分もあんな風に見えているのだろうと暗澹たる気持ちになることがあります。
私も元気そうと言われますが元気なのは気持ちだけで体は付いて行きません。足のO脚が進んでいるようで情けないです。
お会いしたころはReiさん、本当にお元気でしたよね。
お互い、自分なりに頑張りましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR