ぴーこのあれこれ

電話

未分類

今日も寒いなぁ、外出もめんどくさくなったなぁ、なんて思っていたら
思いがけず電話があった。同じ市内に住みながらもう何年も会っていない高校の友人
Sさんだった。お互い声が変わっていないわね・・・と言う会話で始まった。
そのうちその内と言っていたら又何時になるか分からないわ。と言うことで来週会うことになった。
我が家近くの木曽路まで来てくれると言う。彼女、杖ではないし私より元気そうだもの。

高校時代はそれ程仲が良かったわけではないけど、同窓会などで何度か会っている。
どんな話が飛び出すだろう。懐かしい写真でも持っていこうかな。
と言うことで今日は家にいる。もう2時過ぎた。早いわね。この頃夜間トイレに4回
起きるから眠くて睡眠不足になりそうだわ。薬を飲んでも変わらないし対処しようがない。
突然だけど国会中継も面白いわね。何か質問したくなっちゃうわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆出会い

思わぬ時に起こるモノですね。

ソレから始まるお付き合いもあります。
こんな楽しさが隠されているのですから、、人生後半戦もオモシロイのでしょう。

宜しかったですね。

◆No title

>フゥーさん

おはようございます。
ほんとに1本の電話から始まるお付き合いってありますよね。
もう歳ですから待ったなし、楽しみたいと思います。
これまでも色々ありましたが、けっこう面白い出会いもありました。
やはり受け止める勇気? 大袈裟ですが・・・が大事だと思っています。

◆おはようございます。^^ヾ

寒い時期は、どうしても外出は控えますよね^^

そんなときに、お誘いの電話♪
お茶飲み友達って、ほんとうにいいなと最近は思うようになりました。

木曽路って和食のお店ですよね~~~!
全国区なんですね!
愉しいひと時をお過ごしになられますように。
積もるお話で、あっという間の時間になるのでしょうね。

◆No title

近くに学生時代のお友達がいるなんて素敵な事ですね
学生時代の友人はちょっと格別ですよね~♥♬
ぴーこさんのお家の近くはお茶を飲むのもお食事するのも恰好な場所がたくさんあって好いですね
行くところで気分替えができますね
海辺の町は気に入った店は数件で最近行っても気分が変わりません…(๑´ლ`๑)フフ♡
国会中継…面白いですね
用事をする時にずっとかけています…BGMみたい…☝(๑’ᴗ’๑)~♪

◆No title

私の友達は老人会とネット内だけになっています。

老人会とは気の合う人とですが、ネットでは思想の違う人とは売り言葉と買い言葉になって喧嘩状態になります。

ミニ国会化しています(^-^;

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
いくら出好きの私でも北風は苦手です。なのでこの頃結構家に居るのですよ。
木曽路とロイヤルホストが近くにあるので友人と会うときは
よく利用します。以前は都心のホテルへ出向いていましたが
もう無理です。
はい。楽しい時間を過ごしたいと思います。

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
学生時代の友人ともなかなか会えなくなりました。高齢になってエネルギーがなくなってきたのでしょうか。高校は長崎なんですよ。
こちら適当に賑やかでそれでいて住宅街なのでいろいろ便利なところです。
海辺の町にも憧れます。お家から海が見えてさぞ癒されることでしょう。
国会中継、ほんと面白いですね。そうだそうだ、だから何なの? なんて一人で突っ込みを入れています。

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
友達はお喋り会のほかに2、3人たまに会う人がいます。

のん子さんのブログ、面白そうですね。参戦したいけど
ちょっと知識不足だしエネルギーもありません。
頑張ってくださいね。

◆明日に備えて体力温存ですね

少し暖かくなりました、
風さえなければ陽射しに春が感じられます。
同じ時代を過ごしたお友達とはお話は尽きないでしょう。
「思い立ったが吉日」と申しますから
再会をお決めになってよかったですね。
お気をつけて行っていらしてください。

◆No title

>Reiさん

おはようございます。
まだ風は冷たいですが光の春ですね。車窓からの風景に
紅梅白梅がちらほら心が和みます。
そうなんです。又と言っていたら何時になるか分かりませんので
どちらからともなく会う約束をしました。
お互いの人生のあれこれを語り合えたらいいかなと思っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR