ぴーこのあれこれ

チョコ

未分類

バレンタインチョコを贈りに行った。もう社会人になった孫息子へである。
小さい時からあれこれ選ぶのが楽しくて贈り続けてきたのだ。もう彼女もいるようだし
贈らなくてもいいようなものの、お婆ちゃんの勝手な思い込みである。
バレンタイン商戦も真っ只中、デパートは混雑しているだろうな。私の知り得ない
高級なチョコも飛び交っているのだろう。

そのあと各停の電車に乗った。休日のことで家族連れ、若い夫婦、仲が良さそう。
杖を付いている高齢者は見かけなかった。春景色をぼんやり眺めているだけでも癒されるのになぁ!
揺れと音、スピードに身を任せていると平和だなって思う。
途中駅で下車していつもの喫茶店へ。ハムトースト、コーヒーでくつろぐ。
そして今日も終わった。大したことないわね。老いってこんなもんでしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

穏やかな一日でしたね。
これが平和というものすね。

◆チョコ

そんな時期ですね。

かつては、幾つかいただいた時も、、あったかな?
そんな思い出、、もう、忘れそうです。

お孫さんに、チョコ、良いですねー!

嬉しい思い出に育つのでしょうね。

◆No title

>まさやんさん

おはようございます。
何ごともないのが一番平和なのでしょうね。
取りあえず老いの日々を元気で過ごしたいです。
変わり映えしませんが・・・。

◆No title

>フゥーさん

おはようございます。
バレンタインの思い出、みなさんいろいろおありでしょうね。
贈るのが楽しくて続けてきました。
私の思いこみですが心に残ってくれたら嬉しいです。

◆こんばんは~(∩.∩)

ぴーこさん、ずっと、お孫さんにチョコを贈られていらっしゃるのですね!
思い込みなどではないと、思います。
とっても、とっても、嬉しくて、毎年、その日を彼女とは違う意味で、
愉しみにされているように感じています^^

いいな。
ほのぼのとした、ぴーこさんの電車日常もいいな。^^ヾ
構えなくて、自然体でいいな。o(^-^)o

私も、ぴーこさんのように、自分の世界観を持ちつつ、静かに素敵に年を重ねたいなって、思います。

◆No title

>窓さん

はじめは綺麗にラッピングされたチョコを見て誰かに贈りたいなって思ったのです。それが孫息子だったのです。もう23歳になりました。
私も楽しかったです。

わたし、乗りやすい私鉄沿線に住んでいるので大いに助かっています。
乗りたくても不便だったらここまでできないと思います。
友達も老いていきますから自分で楽しみを見つけなければと思うのです。
それが電車でした。窓さんはまだまだこれからです。
どうぞご自分なりの世界観でお楽しみくださいね。ありがとうございました。

◆No title

お孫さんに素敵な贈り物好いですねえ~♥♬
私は仏壇の夫にキットカットチョコレートを買ってきましたが
自分の口に消えています…(๑´ლ`๑)フフ♡
14日にもう一度買いそうです~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
自分でチョコレート三昧になりそうです…(ღˇ◡ˇ*)♡

◆No title

>timeさん

おはようございます。
夫は糖尿なので食べられませんから、私も自分用に
モロゾフの可愛いチョコを買いました。ピンクの缶入りですが缶が気に入りました。いまは自分用に買う人も多いようですね。
いつでも食べられるのにやはりこの時期は特別ですね。
オニオンライス、とても美味しそう・・・お料理お好きなのですね。
わたしもかなり好きです。自分の口に合ったお料理は楽しいですね。

◆No title

昨日西武百貨店へ行って来ました。
「娘○○(大学生の孫)がチョコ売り場でバイトして居るから
買うなら行ってあげて」と言う。
「買わない」と言いましたが長女と初めてのバイト姿をこっそり見に行って来ました。
時間帯が悪かったのか食事の交代か姿が見えませんでした。
カウンターを覗きますと小さな3個入りが1500円でした。
長女曰く「高級ブランド」だと言う。
今ではチョコを贈る人はいません。

電車で途中下車して喫茶に入いられましたか。
ゆったり時の流れを感じて一人思いにふける、私も好きです。
平和だな~~と思える事が幸せですね。

◆No title

>あざみさん

孫娘さんに会えなくて残念でしたね。でもひと目見たいってありますよね。
わたし、短大のころ長崎のデパートの食品売り場でバイトしたことがあります。思い出しました。
いまは自分用に高級チョコを買う人もいるそうです。この時期だから
そんな気持ちも分かりますわ。

相変わらず電車に乗っていますが、各停ですとのんびりどこまでも行かれますので楽しいです。ストレス発散になります。

◆贈り物

彼女がおられても、おばぁちゃんからのチョコは
やさしい味、違う味わいだと思います。
それにしましても
チョコレート売り場の混雑ぶりに驚きました。
本命チョコとか義理チョコとか
私の若いころにはなかった「社会現象」です。

◆No title

>Reiさん

わたしが誰かに贈りたくて孫息子にしたのです。
結構優しい子でお喋りも楽しく贈り続けて良かったと思っています。
今頃売り場は賑わっているでしょうね。
本命でも義理でも楽しければいいのでしょうね。
私も自分のためにも買いました。買うことが楽しいのですもの。
Reiさん、お体の具合はいかがですか?

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR