ぴーこのあれこれ

ドライバーさん

未分類

昨日は北風が強くめちゃくちゃ寒かった。でも予約日だったのでY医院へ出かけた。
思っていたより早く終わってしまい、まだ家に帰るのは早いのでタクシーに乗った。
「どちらへ・・」と聞かれて「荻窪までお願いします」と言ってしまった。女性ドライバー
だったが、すぐおしゃべりが始まった。飴玉を3個頂いた。まぁ、しゃべること喋ること。
ご主人が3年前に亡くなってドライバーになったこと。退職したら日本中のお祭りを追いかけて
みたいとか、なかなかユニークで面白かった。タクシー代4400円。ちょっと高かったけれど
楽しくてストレス発散になったわ。そうそう彼女72歳と言った。

帰りのドライバーさんは顔見知りだったが、また聞かれた。「今日は何処へ行ってきたの?」
またお喋り。ドライバーさん「わたしは週末に箱根へ行ってきましたよ。中国人が多くてね。
バスは3台待ちましたよ・・・」今日はよくしゃべったわ。あぁ、楽しかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ドライバーさんと会話が出来て良かったですね。
人との接触がないと話す機会は皆無ですものね。
私は知らない人とのお喋りは苦手ですが最近年を重ねたせいか
気が向いたら医院の待合室のとなりの人に話かけることがあります。

◆おしゃべり

男性の、、何倍もしゃべらないとストレスのたまるという女性!

なるほど、3人も寄れば、、姦しい訳ですね。
にぎやかで、、宜しいですね。

◆No title

>あざみさん

わたしは割にどなたとでも平気でお喋りします。
医師であってもいろいろ質問したりして会話を楽しみます。
Y医院の先生はまだ45歳だそうですが、暇なときは歴史の話なんかして盛り上がります。娘からはひとこと多い、なんてよく言われますが。
でも人間関係って会話が一番大事ではないかと思います。

◆No title

>フゥーさん

わたしは機会があればいくらでもお喋りします。
その人の人生が垣間見られて、まぁ、面白いです。
だって人生で出会う人は限られていますもの。
男性だったら仕事を通じて沢山の出会いがあると思いますが。
なので私今度生まれてくるときは男性が良いです。

◆No title

私は若い頃は無口な方だったのですよ。
何時頃からでしょうか?
意外と喋るのが苦手でpcでお喋りをしている内に、現実の世界でも、その言葉が出て来た気がします。

「よう~知ってるね」とよく言われます。
で、その方の喋ったことをpcのネタにしたりです(^-^;

◆No title

>のん子さん

のん子さんのブログコメントへの対応にいつも感心しています。
相当エネルギーを消耗なさるでしょうね。
私にはとてもできません。ただ勝手に書いて日々出会う人とお喋りを
楽しんでいます。でも確かに書いていると次々に言葉が出てくると言うこともありますね。
人生ってとにかく面白いですよね。頑張ってください。

◆No title

淡々と過ごしているはずの生活に突然、ストレスを感じたりすることがあります
この時上手に解消する手段を持つことが大事だそうですね
ぴーこさんはタクシーに乗っておしゃべりすることがストレス解消するんですね
とても楽しそうです~ღ'ᴗ'ღ~♥
私は自分の事を考えると行き詰ってしまった時どんな風に過ごしているんだろうと考えてしまいました
外出嫌いなので新しい風を入れることが不得手です
さて…どうすれば…ʅ(。◔‸◔。)ʃ

◆No title

>timeさん

わたしは乗り物が好きです。一番手軽なのは電車です。
今日は暖かだったので電車に乗って車窓の風景を楽しんできました。
人間ウォッチングもできるし安上がりでストレス発散できます。
もうJRには乗れませんので我が私鉄ですが、ぼんやり他人の中に
身を置いて頭の中を整理します。気持ちが落ち着きますよ。
これまでタクシーにもかなり乗りましたが、それはそれは面白かったです。

timeさん、乗りやすい電車に乗ってみてください。目的がなくてもぼんやり乗っているといつの間にかストレス発散になっているかもしれません。
でも電車ではお喋りはできませんが・・・。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR