ぴーこのあれこれ

荻窪へ

未分類

タクシーで久しぶりに荻窪へ出かけた。
体調を崩した2人の友人にお見舞いを送るためだ。夏だからフルーツゼリーの詰め合わせにした。
ルミネ館内は涼しく居心地がいい。それにしても高齢者や杖の人が多くて、みな考えることは
同じなのね。以前はよく来ていたけど、やはりたまには良いわ。

昼食は涼風膳にしたが値段の割りにいまいちだったわ。
隣の人と話が始まった。彼女55歳、カルチャーセンターに来たと言う。
「朗読の会」だそうだ。わたしも経験があるのでまぁ、よく喋った。ひととき楽しかったわ。
帰宅して娘に電話したら、「暑いのによく出かけるわね。気を付けて・・」と言われた。
わたしは元々出るのが好きだから杖を突いてでも行きたい自分に我ながら笑ってしまう。
帰りはどうしても荷物が重くなる。これがなければもう少し早く歩けるのにと思う。
でも楽しかった。また行こうっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

この暑い日が続いているというのに、外出ですか。

凄い気力。どこから、湧いてくるのでしょう。

頭と体力をフル回転して、街へ冒険しに行くんですね。

珍しいタイプと、お見受けしました。

どうぞ、熱中症と怪我に気をつけて、ぴーこアドベンチャーを、

お愉しみ下さい。

◆No title

>やまあらしさん

笑わないで下さいね。{笑}
いい歳をして自分ながら呆れていますが、さすが草臥れました。
でも、いつものことながら家に居るのも疲れるのです。
館内は高齢者や杖の人が大勢居てびっくりしました。
やはり出たい人は出てくるんだなぁ・・・と思いましたよ。

ハイ! ご忠告ありがとうございます。

◆楽しそう・・・

楽しいお話しは伺っているだけでも楽しくなります。
ぴーこさんお得意のタクシーと見知らぬ人との会話、
どちらもなかなかできないことです。
気分転換のお上手なぴーこさんですね。

↓ 社交ダンス
私もかなりやりましたよ。
父の友人が当時はやった「レッスン場」をオープンしたときは
オープンセレモニーで当時大学生の幼馴染と即席パートナーで踊りました。
私は女学生でした。
その彼とは今も交流があります。85歳と82歳の老ペアです。

◆No title

>Reiさん

今はタクシーで行動するしかなくなりました。知らない人とでも何となくお喋りが始まります。
駅のホームなどでも同年代と思われる人とすぐ話が始まります。ただ顔を見合わせて「暑いですね」からです。話しかける掛けられる半々くらいでしょうか。

そうそう、Reiさんも踊っていらしたのですね。
若い頃、流行りましたよね。
いまでも交流がおありとは素晴らしいことです。
今となっては懐かしい思い出ですね。

◆No title

暑い中を出かける気はしないのですが、行く先がエアコン付きとか、友達と逢うためだったら、喜んで出かけます。

↓私も社交ダンスの経験はあります。
もっと続けたかったのですが、指導料が高くて途中で辞めました。
後に、エレクトーンで、そんな感じの曲を弾くのは楽しかったですよ♪

◆No title

>のん子さん

のん子さんもダンスの経験がおありなのですね。
楽しかったでしょう? わたしは、すっかりのめりこんでしまいました。
いい思い出です。

エレクトーンではお好きな曲も弾かれるのでしょうね。
行く先が涼しかったら喜んで行きます。
でも、もう7月も終わりですね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR