ぴーこのあれこれ

思うこと・・・ いろいろ

未分類

連日の寒さで頭が回転しない? 歳のせいもあるけどこの頃面白いことがないなぁ!
若くないのだから当然なのに、まだこんなことを言ってる自分が可笑しい。
いまフジテレビで”友達近居”を見た。仲のいい友だちの近くで暮らすというけど、
元気なうちは可能だろうけど自立できなくなったら破たんすることは分かっている。
経済的にも同程度でなければ仲たがいすることもありうるし彼女たちは80歳前後だった。
これから先が問題じゃないの。どちらにしても誰もが直面する大問題ね。わたしはどうなるのだろう。
見当もつかないわ。

面白いことがないせいか、やたらお腹が空く。これまで空腹感なんて感じたことはないのに。
食べることで満足感を得ようとしているのだろうか。寒いせいか膝の関節ががくがくする。
そうそう夜間トイレに4、5回起きる。寒いのに楽じゃない。腎臓にトラブルがあるから仕方ないけど
そのせいか昼間眠くて、電車でもうつらうつら・・・老いたわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

この寒さでは出かけるには勇気がいります。
今朝は冷え込みましたが風が無いせいかそとは暖かいです。
今日は歯医者の予約があって外へ出ると近所の奥さんが同じく玄関から
出られた所で「整体」に行くと言われて、では終わったら
「モーニングでもしますか」とすぐ決まり一時間ほどお喋りして帰って来ました。不意にこうしてティータイムが決まるのは珍しい事です。
外出しないとブログのネタもありませぬ。カメラも携帯も持たず出かけましたので写真は撮れませんでしたが可愛く美味しいモーニングでした。

◆No title

>あざみさん

こんにちは。
今日は風がないので比較的楽でしたが家に居ました。
ほんと外出しないとネタがありませんね。あざみさんより私、かなり年上ですから増してです。
友達も暖かくなってからね・・・と言うことでまだどなたとも会っていません。
だんだん疎遠になるようですが仕方ありません。
そんなに面白いことがあるはずもないのに、どうしてか追い求めてしまいます。そしてお腹が空きます。

◆No title

友達同士近くに住み助け合うと言うテーマの番組、私も見ました
美味しいものを食べて雑談をして其々の家に帰るから負担が無いんですよね
帰る所も一緒って結構気の負担になるかもしれないですよね
親しい友人でも一定の距離が必要に思います
でも…動けなくなったら…なんて考えてしまいますね
これから高齢者がますます増えるし、大きな問題になりそうですね
ちょっと不安です…。◔‸◔。

◆長い夜に、

最近ネットで評判の!!

” 湯たんぽ ” 御存じでしたか?
私、はビックリでした。

あの、固いモノ想像しておりましたら、ダイバーの人達の着様するウェットスーツの生地でできているらしく、柔らかくて丈夫なのです。

1リットル程度から種類も沢山ありまして、肩や腰に、、座布団みたいのもあるのです。

それに、お湯、使わないレンジタイプや、電気で温められるもの、コンセントに1時間?くらいで使えるのだとか、、

布団の中に入れておけば、、朝までホカホカ、、少しは ” 回数 ” 減らせるようですよ。

◆No title

>timeさん

timeさんもご覧になったのですね。
やはりどんなに親しい友人でも常時一緒というのはきついですよね。
元気なうちはいいですが、病気や寝たきりになったらアウトですね。
私なんかもう80過ぎてますから考えると不安だらけです。
高齢者が増加の一途をたどるこれからは誰も避けては通れない大問題ですね。
timeさんのお料理、サンドイッチ、炒飯とても美味しそうです。
お料理も楽しいですよね。最近は余り手を掛けませんが。

◆No title

>フゥーさん

いつもご助言ありがとうございます。
湯たんぽは持っていますが、私の場合膀胱にもトラブルがあるようで、
取りあえず副作用の少ない薬を処方してもらっています。
でも簡単に改善するわけもなく今に至っていますが、改めて湯たんぽを使用してみようかと思いました。
ありがとうございました。

◆No title

私は政治記事を主に書いていますので、トラブルは多い方かもです。
でも、それも人間ウォッチングで面白いです。

現実も老人会の在り方、会長と意見が合いませんv-292
独居でも平気な人、無理な人、それぞれでしょうね。

◆No title

>のん子さん

ネットトラブルが収束して良かったですね。
どうなるのかとハラハラしていました。

人間ウォッチングも面白いですが、歳をとると余計差が出てくるように思います。ほんとそれぞれの環境で生きるしかありませんものね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR