ぴーこのあれこれ

パターン化

未分類

このところブログのテーマがひらめかない。困ったな。遠出できなくなったから
せいぜい電車を楽しむくらいだもの。以前はあれこれ「これだっ!」ってひらめいていたのに。
それにしても老いとともに日常がパターン化してきたと実感する。
夫は特にそう・・・時間割のように毎日同じ行動パターンだ。窮屈じゃないのかな。
わたしは外派だからちまちま家にいるのは余り好きじゃない。とはいえ一応主婦だから
雑用も忙しい。まぁ、適当にね。

外出は病院、美容室、公民館、整骨院、買い物、電車くらいかな。たまに友達と食事もあるけど
みな老いて約束もままならなくなった。こうなったら自分の時間をどう充実させるかだわね。
わたしはまだ物事に関心もあるし好奇心もある。退屈なんてしている暇はない。
今日の約束は延期した。この天候ではさすがの私も出たくないわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆便り

もうすぐ、

あちこちから届く ” 春の便り ” 心待ちにして、
今日の寒さに、、すり合わせる手の平です。

早く、、暖かく、、ナレ!

◆No title

大寒波…ぴーこさんの足を止めさせましたか~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
こんな日は風邪をひきこんだり、転んだりしかねません
お家で用事が良かったと思います
だけどぴーこさんの好奇心はとっても魅力的なので
早く暖かくなって行動的になっていただきたいと思います~*´◡`
あと一息ですね
でもその前に雪予報が続いていますね…。◔‸◔。

◆No title

>フゥーさん

さすが大寒ですね。うろうろして転んだら大変なので
籠っています。
それにしても寒いです。早く暖かくなってほしいですね。
春の便りが待ち遠しいです。

◆No title

>timeさん

昨日は雪の予報でしたが降りませんでした。
でも終日凍えるような寒さで何も手に付かず家の中で
ウロウロしてました。
歳ですから多くは望めませんが、自分なりにできることを
もう少し頑張ってみたいです。何もしないよりはいいかと
思っています。
突然ですが言葉って面白いですよね。いかに駆使するかが
面白いです。

◆No title

今日も冷え込んでいます。
お約束延期されましたか。
とかく寒いと引き籠りがちになりますがぴーこさんの
物事に対して好奇心や感心がありそれを追求される
心意気に感服します。
見習わないといけません。

関西も平地でも積雪が有ると言う天気予報です。
まだ今年は雪を見ていませんが寒いです。
娘が仕事で留守なのでペットが震えているかと気にかかります。
なので今から娘宅へ行きますネ。

◆No title

>あざみさん

昨日は暖かかったのに今日は何と言う寒さでしょう。
身体が固くなりますね。それでもちょこっと整骨院へ行ってきましたが、
電車内も寒かったです。
いえいえ、体は付いて行きませんのに気持ちばかりが先行しています。
今日も思いました。最近毎日同じパターンだなあって・・・。
かといって今さらどうしようもありません。

ペットたちも人と同じに寒いのでしょうね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

◆No title

さっき コメントしたのですが 届かなかったみたいです。 おぼつかないのです。さっさーと送れるようになりたいです。

◆No title

>今井マサエさん

ありがとうございます。
いえいえコメント届きましたよ。わたしもPC音痴なので
時々失敗します。未だによく把握していないのです。
”コメントの投稿” 欄に書いてくだされば大丈夫と思います。

さっきのコメントのお返事は”やれやれ” のところに書きました。
ご確認ください。よろしくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR