ぴーこのあれこれ

ご褒美に

未分類

昨日、東郷への原稿を投函したので、今日はご褒美に荻窪へ出かけた。
いつもの中村屋で”オムハヤシ”の昼食、ほっこりして美味しかった。開店に合わせて行くと
お気に入りの席に座れる。私の後2、3人の高齢の女性が入ってきた。早い時間は
お一人さまが多いのよね。ゆっくり食事を楽しめるもの。

以前はよく吉祥寺へ出かけたけど杖になってからは荻窪・ルミネがお気に入りになった。
ここで殆ど足りてしまうもの。もっとも持てないから沢山買うことはない。
贈り物とかお惣菜を少し買うくらいだ。お天気のいい日は杖を付いた高齢者が多く
食事や買い物を楽しんでいるようだ。元気なうちは出たいわよね。
金曜日はまた天気が悪いらしい。そうしたら途端に出られなくなるもの。
楽しめるときに楽しまなくちゃ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

荻窪は友人がいたのでルミネよく行きました
中央図書館も映画、音楽など無料で貸し出ししていてよく借りました
暮らしやすい町ですよね~♪
オムハヤシ…大好きです!
そお言えばちょっと食べていないので…
久しぶりに食べたくなりました~(*˘︶˘*).。.:*♡

イラスト褒めて下さってありがとうございます
いたずら書きでちょっと恥ずかしいです…๑→ܫ←p~♥

◆ご褒美

正月の賑わいも一段落、

落ち着いたところで、マイペース、、ご褒美も懐かしい味で、
良かったですね。

寒さも峠を越した?  感じで、もう、春の想いに、気持ちもそぞろです。

◆No title

>timeさん

ルミネは元気な時はバスを利用していました。
行き易くて便利な街ですね。
オムハヤシはたまに食べたくなりますね。新宿の中村屋はもう行かれませんので、ここで楽しんでいます。

イラスト、いつも拝見して感心しています。いたずら書きには勿体ないように思います。発表の場はないのですか?

◆No title

>フゥーさん

やっと日常が戻ってきたように思います。
それぞれの日々が始まるのですね。
車窓から見る風景もちらほら梅の花? が垣間見えてほっこりします。
季節は巡る・・・を実感します。

◆ポジティブぴーこさん

お出かけを楽しんでおられますね。
私は名駅地下街の「開明軒」で時々オムレツ楽しんでいましが、
先年閉鎖してしまいました。
本店の東京はあるのでしょうが・・・

↓日常が戻って・・・
今年も大いに楽しんでください。

◆No title

>Reiさん

今年も私なりにできることを楽しみたいと思います。
たまには好きなものを食べ歩くのもいいですね。
もう都心は無理なので近場ですが、それでも目的のためには
多少でも歩きますものね。
家に終日いるより運動も兼ねて気分も明るくなりますね。
それにしても老いても色々用事があるものだと実感しています。

◆No title

オムハヤシ、ハヤシライスをオムレツで包んであるのでしょうか?
こちらでは余り見かけないのですが、美味しそうですね♪

私は明日、ハイキングの下見役です。
20人位一緒に入れて、美味しそうなランチ場所探しです(^-^;

◆No title

>のん子さん

オムライスにハヤシライスソースがかかっているのです。
どちらも暖かくてほっこりします。寒い時は美味しいですね。

今日は北風が寒いですが、今ごろどちらでしょうか?
適当なランチのお店が見つかると良いですね。
お役目ご苦労様です。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR