ぴーこのあれこれ

女子会

未分類

今日は娘、孫娘と3人で女子会だった。孫がなかなか休みを取れず今日になってしまったのだ。
行きつけの京王プラザホテル、いつ行っても外国人が多い。フロントの前に座っていると
人間ウォッチングが面白い。一足先に来た孫娘、すっかり大人の女性の雰囲気を身に
付けていた。人を見る目もなかなか厳しい。ブライダル関係の仕事なので特に男性に関しては
厳しかった。まだ結婚していないのに「期待しないほうが良い」なんて私と同じことを言っていた。
孫も私と同じB型。仕事柄そう思うのだろうか。娘はAB型。

久し振りの京王プラザ、相変わらず女性2人組が多い。以前はよく来たけれど今日は久しぶり、
やはりたまにはいいわね。いろいろお喋りしたけれど娘が一番情にもろい。
今年の一文字を聞いたら2人とも「進」だった。偶然私と同じじゃないの。びっくりした。
先手必勝、前向きに頑張りましょうと一致した。今年も穏やかな日々でありますように・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お嬢さんとお孫さんとの女子会なんて最高ですね…(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
気兼ねが無くて…きっと楽しいでしょうね~(ღˇ◡ˇ*)♡
久しぶりの京王プラザは如何でしたか
まだお正月気分が抜けないで混んでいたんではないですか
最近人ごみなど…縁遠くなりました
ちょっとあの喧騒が懐かしいです~(*˘︶˘*).。.:*♡

◆No title

>timeさん

私も久しぶりでしたが、やはりホテルの雰囲気はいいですね。
もうお正月気分はすっかりなくなってましたが、喧騒は健在でした。
人ごみや雑踏が好きな私ですが元気を貰えるような気がします。
女子会は年1、2度ですが日々の思いを話し合って楽しい時間でした。
timeさんもたまには新宿あたりへお出かけくださいませ。

◆ホテル

余分な事はしないで、必要な事は確実に、、

そんな空間がホテル。

女性3人でのくつろぎ、、良い時間でしたね。
コレカラモ、イッパイ、、楽しい時間と出会うのでしょう。

ステキですね。

◆No title

>フゥーさん

ありがとうございます。
やはりホテルの方がゆっくりできますし、私も歩かなくていいので
助かります。
それぞれの年代いろいろありますが、ひと時のお喋りで実のある
楽しい時間を過ごせればと思っています。

◆No title

親子三代の和やかな雰囲気が伝わって来ます。
私も同じく孫や娘と何か行動を起こすにも塾や部活、娘のパート
などでなかなか日取りが決められません。
お正月3日にMIOへ行くにも上の孫は先約で来れませんでした。

孫も成長と共に婆離れしていきます。寂しいですが仕方が無いですね。

◆No title

あら~良かったですね。
うちの娘もABです(私はA)

三人一緒で「進」って、気も合いましたね(^.^)

私は「闘」かな?
反日左翼さん、やっつけたいです~(^^)/

◆女子会

良いお集まりでしたね。
現役の方たちは予定も多くて
ぴーこさんが歩み寄られてのお集まりでしたか?
「進」以心伝心ですね。
私は元旦に一同集まりました。東京の息子一家以外は当日帰りました。
86歳の私から1歳のひ孫まで12名でした。
人が多いだけでも疲れるものですね。
私もB型です。

◆No title

>あざみさん

3人で会えるのは年に1、2度です。
孫も娘も仕事を持っていますから仕方ありません。
貴重な情報交換の場なので、わたし結構アドバイス?
したりして会話を楽しんでいます。

やはり女性として生き方がどうのこうのと面白かったです。
でも孫娘が、期待しないほうがいい、なんて言うものですから
大笑いでした。

◆No title

>のん子さん

ほんと偶然3人が「進」でした。びっくりでした。
それぞれの道を進むしかないと言うことでしょうか。

のん子さんは「闘」ですか? 凄ーい!
闘志満々ですね。目的に向かって頑張ってください。
応援しています!

◆No title

>Reiさん

12名お集まりとは楽しいお正月でしたでしょうね。
こちらは新年会は椿山荘でしたが、孫娘が女子会もいいじゃない?
と言うことで改めて3人集まりました。
それぞれの立場から女性の生き方を話し合い面白かったです。
孫娘、働く女性は物ごとの受け止め方が厳しいですね。
私は割にのんびり生きてきましたが、世の中の変化もあるのでしょうか。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR