ぴーこのあれこれ

お歳暮

未分類

新年にお歳暮の話ではと思うけれど、5日、Y医院へ出かけた。
最近混んでいて先生も大忙しのようだ。Y医院へ通うようになって間もなく2年になる。
わたしはお歳暮を贈るべきか否か悩んでいた。でも受付のスタッフにタクシーを呼んでもらったり
するので、昨年の暮れは初めてお歳暮を贈った。

で5日、私の後に診察室に入った患者さんにY医師の声が聞こえた。
「昨年はお歳暮をありがとうございました。いろいろ気を遣っていただいて・・・」うんぬん・・・
あぁ、やはり贈っている人は贈っているのね。もちろんすべての患者が贈っているとは思わないけれど
、ここが難しいのよね。どう判断すべきか悩んでしまう。贈ったからとて特別扱いするとは思わないけれど
やはり医師も人間だ。あぁ、めんどくさい。でも多分わたし、これからも贈ると思うわ。1回きりと言うのもね。

そうそう、コメントを下さった皆さまにお詫びしなければ・・・コメント欄に
”書き込み制限を受けています”…と表示されて送信できなくなりました。どうしてなのか私には判断
出来ません。いつまでこんな状態が続くのか見当もつきません。どうかお許しください。
悪しからずご了承くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お医者さまのお歳暮って本当に考えさせられますねʅ(。◔‸◔。)ʃ
以前、個人の病院に行ってた時はお医者さまとの深いスキンシップがありましたのでお贈りしましたが…
今は大きな病院なので担当医は適時変わりますので…
どうでしょうか…悩みます
結局…お贈りしていないです。◔‸◔。
パソコン障害ですか…パニックになりますよね
exciteもたまにおかしくなります、頭が???になります…๑→ܫ←p

◆No title

お歳暮は全廃止しております。
でも、いろいろお世話になっているのなら気持ち程度はされた方が良いかもですね。

此処でのコメント返信が出来ないのですか?
近くの場所で、その機能を外すとかはないのですか?

◆No title

私も、不案内なのですが、
記事、左側の項目の中の ” 環境設定 ” をクリックして、
画面上のブログの設定を選ぶと表示の選択ができる画面があります。

中に、コメントの承認という欄がありますので、
もしかすると、ココが承認待ち、とかになってしまっているのでは?

1か月くらい更新されないと自動で変更されるコトがあるようですから、、
違っていたら、、ゴメンナサイ、、私も手探りで、、PC音痴なものですから、、

◆No title

大変出遅れました。

遅ればせながらおめでとうございます。
今年も宜しくお付き合い下さいませ。

お歳暮ね、医師にお歳暮なんて考えもしなかったです。
今は大手の病院は全て廃止になっていますね。
個人の医院で特にお世話になったと言う人は別でしょうが
私は旅行に行った時にお土産をお渡しした事が有ります。




◆No title

>コメントを下さった皆様へ

コメントのお返事ができません。
ごめんなさい。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR