ぴーこのあれこれ

善は急げ

未分類

仲良しのFさんから久しぶりに電話があった。
ざっと近況報告の後、「お食事でもしましょう」と言うことになった。
彼女もB型、私と居るのが一番楽だと言ってくれる。
以前だったら、「涼しくなったらね」とか、「そのうちにお会いしましょう」となるのだが、いよいよ
老い先が短くなったせいか、「善は急げよ。来週にしましょう」と約束した。
こんなの始めて!

彼女は社交ダンスの友達で、全盛のころ新宿のホールによく踊りに行った。
松本文男とミュージックメーカーズ、有馬徹とノーチェクバーナなどビッグバンドの演奏も
華やかで楽しかったわ。あの頃はヒールを履いていたのね。
だから共通の思いでも沢山ある。
でも、何と言ってもお互い相手の話を受け入れる姿勢が会話を楽しくするのよね。
楽しみだわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさん
ダンス友とのお食事会ですか。羨ましい!
私の年代だと、ジルバ、ルンバ、マンボ全盛。
あちこちの大学のダンスパーティーに行ったなぁ。
あー、懐かしい!
ぴーこさんはどんなファッションかしら?ペチコート付きのスカート姿かしら。モテたでしょうね。
愉しい青春時代を過ごしたご様子が伺われます。

◆No title

>やまあらしさん

やまあらしさんも踊っていらしたのですね。懐かしいですよね。
私も学生時代から踊っていましたが、タンゴやラテンが大好きです。
新宿のホールは華やかで音楽とも相俟って踊りまくっていました。
そう、スカートにハイヒールでしたね。その付けがきたのかしら?

余談ですが、ダンス友達ができました。{笑}

◆おはようございます

楽しそうな社交ダンスに反応しました(笑)。
ダンスをなさっていたのですね。
音楽に合わせて体を動かすのは楽しいですね。
私の古ーいシルバーのダンスシューズは、劣化していました。

>そのうちにお会いしましょう
そのうちだと中々実現しませんね。
流行した「今でしょ!」 という言葉が大好きです。

>お互い相手の話を受け入れる姿勢が・・・
ぴーこさんから頂いた「かぶせ会話」・・・気を付けています(^^♪

◆No title

>Kanmoさん

わたしは音楽やダンスはジャンルを問わず大好きです。
若い頃は名曲喫茶に入り浸っていました。歌声喫茶にもよく行きました。
音楽を聴いていると身体が反応するような気がするのです。

先日、親しいとは言えない友人とたまたま食事をしましたが、何か会話が弾まないのです。
どうしてかな? と考えましたら、自分のことばかり喋っているのに気が付きました。
相手に関心をもっているか否かだと思いました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR