ぴーこのあれこれ

いろいろ・・・

未分類

連休のある日、友人とファミレスで食事した。
そこには高齢のお一人さまがあちこちに座っていた。それもお婆ちゃんが多い。
何気なく見ていると食事のあと、ほとんどデザートを食べている。
ほんのひと時の安らぎを求めて来るのだろうな。なんだか愛しくなってしまった。

オレオレ詐欺って言うけど、聞くからいけないのよ。
この間もかかってきた。聞いたことのない若い男の声、「おばあちゃん、元気ですか?」
わたし変だなと思って、「あなた、だれ?」「周だよ・・・」「そんなの知らないわ・・」がちゃん。
また先月も、「おばあちゃん、元気ですか?」「あなた、だれ?」「だれって・・・・・」がちゃん。

先手攻撃に限るわ。そんなに簡単に息子や孫たちがヘマをするはずがない。それにしても大金を持っている
お年寄りが多いってことね。まぁ、いいんじゃない。

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR