ぴーこのあれこれ

期待しなくなったら・・・

未分類

テレビでふと耳にしたこの言葉 「期待しなくなったら楽になったの」
えっ! いまのは何だったんだろう。コマーシャルだったのかしら?
画面を見たけどもう消えていた。となりに男性の残像が見えたような・・・。

本当にそうよ。期待するから腹が立つし疲れるし悲しくなるし凹むんだわ。
誰にも期待できない期待するのは自分だけって思えば楽になるじゃないの。
でも人間悲しいかな。どうしても期待してしまうのよね。この歳まで割に強気で生きてきたつもりだけど
体調も万全ではなくなったこれからは平穏な日常を期待?して老いの日々を過ごしましょうか。
そしてたまには都心をドライブして思い出を辿りましょうか。

今年もお読みいただきありがとうございました。来年も細々とブログを楽しみたいと思います。
可能な限り自分に忠実にマイペースで書くつもりです。宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

偶然わたしも引き際についての記事を書いてしまいました(^^♪
いまあなたの一つ前の記事を拝読して「あらら」でした。

「細々と」、私の来年のブログもそれでいいかなと、欲をかかないように続けていこうと、そう思っています。
何度も励ましてくれたぴーこさん、頑張ってくださいね。

気が付いたら私の自儘なブログ記事、あと2回書くと500回になるんです。
なんだか不思議な数字です。
良いお年を。

◆No title

>蛙声爺さん

コメントありがとうございます。
わたしも蛙声爺さんのブログを拝読して「あらっ・・・」って思っていました。
偶然同じことを考えていたのですね。
わたしは数字を気にしたことはありませんが、500回くらいにはなるかと思います。でもいいんです。好きなように書かせてもらっている、
書く場所がある、それだけでいいと思っています。
だって何か言いたいのですもの。大したことではなくても自己満足でいいと思っています。

来年も宜しくお付き合いくださいませ。
良いお歳をお迎えください。ありがとうございました。

◆No title

日本の未来のためになんて、大見えを切ってしまいましたので引き返せなくなりました(笑)
でも書くのは苦にならないんですよ。

政治は動いていますから面白いです!
特に国際となりますとオセロゲームみたいで、この国と、この国が同盟を結んだらあの国がああなって、こうなってとなります(笑)

ブログは目と指がダメにならない限り続けると思います。
来年もよろしくお願い致します(うちは年中無休ですが・・・コンビニみたい^^)

◆No title

夫を亡くしてから引き籠りになり人との付き合いが億劫になりました
独りで過ごす事に慣れると自由で結構暮らしやすく気ままに生きてる…そんな感じでしょうか…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
今年は私も体調を壊して万全ではありませんでしたが…
静かな年の瀬となりました~(*˘︶˘*).。.:*♡
ぴーこさんのブログと出会ったことも楽しみの一つでした
来年もよろしくお付き合いくださいませ…(ღˇ◡ˇ*)♡
お風邪などひきませんように良いお年をお迎えください…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

◆No title

のん子さん

コメントありがとうございます。
来年は国際情勢が大きく変化するかもしれませんね。
たしかに面白いと言うか興味がありますので、のん子さんのブログ
楽しみにしています。

わたしは高齢になりましたので無理しない程度に書くつもりです。
来年も宜しくお願いいたします。

◆No title

>timeさん

コメントありがとうございます。
独りで過ごすお正月、どうぞお体に気を付けて自由を楽しんでくださいませ。
わたしは娘、息子、孫たちと新年会があります。
年に1、2度しか会えませんので楽しみにしています。
timeさんにコメントいただくようになって、ありがたく嬉しく思っています。
自己満足の勝手なブログですがよろしくお願いいたします。
良いお歳をお迎えください。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

ぴーこさんのブログを拝見するようになって、どこか自分と重なる部分が
あるよな気がしてお訪ねして居ます。
お正月だけしか最近家族が集合する事がなくなりました。
孫が婆離れしてしまったようです。

来年も自分のことだけを考えてブログも気ままな更新で気ままな
旅に出かけたいと思っています。
ぴーこさんにとって来年が良い年になりますように・・・・・
有難うございました。

◆No title

>あざみさん

コメントありがとうございます。
わたしも、考え方感じ方などあざみさんと似ているような気がしています。
我が家は新年会は数年前からホテルでするようになりましたので
気が楽になりました。
孫たちも社会人になると会う機会はほとんどありません。

来年もぼつぼつ自分のペースでブログを楽しみたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

◆新年

明けまして、🎊ございます。

今日は穏やかに晴れて、
もう、散歩にも出かけてきたのですよ。

風も無く温かな ” お正月 ” の様です。

女性は、、帰ってイソガシイお休みなのかもしれませんね。
ところどころは手を抜いて、、ホドホドに頑張りましょうね。

今年もよろしく、、お願いしマーース。

◆No title

>フゥーさん

明けましておめでとうございます。
早々にコメントありがとうございました。

風もなく暖かく平和なお正月ですね。
わたし、いまやっと手が空きました。息子が帰省しバタバタしておりました。
ブログを書くのはもう少し時間がかかりそうです。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR