ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

毎週灯油を配達してくれるHさん、このところ元気がない。なにか悩みがあるのだろうか。
個人商店だけど着てるものもくたびれているし、もう70歳になると言う。
健康面の不安もあるのかもしれない。灯油を運ぶなんてきついわよね。以前マンションや都営住宅にも
配達すると言っていた。世の中景気のいい人種ばかりじゃない。
運送業、建築業は低賃金で人手不足という。誰だって肉体労働はできればやりたくないわよね。
お婆ちゃんが愚痴ってもどうにもならないけど。

クリスマスといえば昨年の今日、サンタの衣装を着けたタクシードライバーさんが来てくれて
びっくりした。あの日は吉祥寺のホテルでMさんと食事したんだわ。あれから1年早いこと。
今日も巷は様ざまな思いを抱いた人たちが右往左往していることだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

世の中ジングルベルで浮かれていますが
浮かれない人も沢山いますね。70歳で力仕事は辛いですよね。
私も買い物袋両手に持って階段が辛く二度往復します。
(車庫から玄関まで階段があります)

高齢者の多い病院ばかりですが一応に暗い影が見られます。
隣に座っていらした患者さんは誰かに愚痴を聞いてもらいたかったのでしょうね。でも帰る時に「お大事にね」と声を掛けられるって優しい方なのでしょう。

Aドライバーさんとのドライブで一日楽しく過ごせて良かったですね。
めぐりあわせって不思議なご縁ですね。

◆No title

>あざみさん

コメントありがとうございます。
人生いろいろ正にそうですね。わたしも何となく健康に自信がなくなり
病院通いばかりです。
たまたま隣に座った人に声をかけて愚痴? る気持ち分かります。
知らない人の方が本音を言いやすいことってありますよね。
本当に肩を叩かれて嬉しかったです。お互いの気持ちが通じていたのでしょうね。

Aさんとのドライブ、11時間も乗っていましたが疲れもせず楽しかったです。出会いに感謝しています。

◆No title

私も巷とは全然違う時間を過ごしています…(๑´ლ`๑)フフ♡
本当に巷には様々な思いを持った人が右往左往しているんでしょうね
若い頃はそんな中で蠢いていたんでしょうね…๑→ܫ←p~♥
ちょっと淋しいイルミネーションに飾られた漁船をベランダから眺めていました
淋しくて癒された~(*˘︶˘*).。.:*♡ なんか可笑しいですね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

◆No title

>timeさん

いつもコメントありがとうございます。
クリスマスと言っても最近は駅などでケーキなんか売っていませんよね。
過ごし方も多様化してきたのでしょうね。

イルミネーションに飾られた漁船を眺めるって誰にでもできることではありません。もしかして最高の素敵な時間だったのではないかしら?
私も眺めてみたかったです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR