ぴーこのあれこれ

思い出

未分類

遠出できなくなったしクリスマスと言っても何もありゃしない。この歳になって期待する方が無理ね。
直近のクリスマスの思い出は2012年だわ。杖になる1年まえ、友人が運転してくれて都心のイルミネーションを
梯子したことかしら? 東京タワー、レインボーブリッジ、銀座、東京駅前、丸の内仲通りほか夜景を楽しんだ。
あれが最後になるなんてね。そうだ。甲府の帰りイルミネーションをちらっと見たんだわ。

人生を彩ってくれた友人たちも高齢になり、今年会えたのは何人かしら?先日Aさんから喪中の
はがきが届いた。彼女86歳、娘さん宅に居を移し一人で外出するのが難しくなったようだ。
Bさんからはファックスが届いた。彼女83歳、「来年こそお会いしましょうね」とあった。
だんだん疎遠になる。淋しい限りだわ。どんなに親しくしていても離れ離れになってしまうのね。
Aさんたちと毎月「お喋り会」をしていた喫茶店のママさんが言った。
「Aさんたち、どうしていらっしゃるのでしょうね」と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさんはご主人さまがいらっしゃるけど
私は夫も亡くし子供もいないので…まさに何もない一人きりのクリスマスです、が…
結構、のんびりと気ままに過ごしています…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
しかし今年のクリスマスは暖かいですね…
ホワイトクリスマスは夢のまた夢になってしまいましたね…
それがちょっと残念です…。◔‸◔。

◆No title

>timeさん

今日も朝からいいお天気ですね。
きっと街はクリスマスで賑わうことでしょう。
夫や子供がいると言ってもそれぞれで何もありません。
あっ、昨日娘からプレゼントが届きました。靴下とカードとお菓子でした。
timeさん、素敵な時間をお過ごしくださいね。

timeさんのブログ拝見しました。時は過ぎゆく・・・・・心に沁みました。
みな、何かしら背負っているのですよね。私も重い荷物を背負っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR