ぴーこのあれこれ

時間配分

未分類

ご無沙汰しました。どうも体調が思うようになりません。我ながら困惑しています。
行動が遅くなって何をするにも時間がかかる。そこで時間配分を考えてみた。
これからの貴重な時間をいかに効率よく過ごすかが問われる。
ではどうすればいいのか、予定を少なくしゆとりの時間を持つ。いざというときの
体力も温存しなければならない、なんて思うようになった。

それぞれ生き方も体力も健康状態も違うから、やはり自分のペースを乱さないことね。
なのでブログにかける時間も今までより少なくなると思う。でも書きたいことは無くならない。
わたしがこんなに弱気になるとは思わなかった。という訳で不定期になると思いますが
宜しくお願いいたします。コメントのお返事も遅くなることがあるかもしれません。
ご了承くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆弱気と再起

おかえりなさい(^^♪

「自分がこんなに弱気になるとは思わなかった」って、
みんな同じですね。でもそれはとても大事なことだと思います。
気持ちが若い人ってブレーキのない車ですよね高齢では。
見直しのための「お休み」、必須です。

私も時々折れて、出直しを図っています(^^♪

◆No title

>蛙声爺さん

早速コメントをありがとうございます。
自分の年齢も顧みず突っ走って生きてきてくたびれました。
健康にも多少の不安があります。
これからは心して日々を送るつもりです。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

◆マイペースで

寒さの始まってから、体調の管理の難しさ感じております。

インフルエンザの流行にも困るのですが、
やはり、自分の体調、着るモノ食べるモノの管理、

日々の気温も細かくチェックして過ごすようにしています。

ただ、あまり神経質になって今日の楽しさ、美しさなど、目が届かないコトの無いようにとは、気遣って過ごしております。

最近では暖房も床から、、と、
カーペットやフロアマットなどの種類も豊富になりました。
ストーブやエアコンの暖房よりも身体には優しいのだと聞きました。

そんなモノにも身体の不調、助けてもらえるコトもあるようですから、
具合の悪さ、ご家族にも相談されて、

春になれば、調子も戻るのでしょう、
楽しみは、、いつまでも持っていなければツマラナイですから、、

どうぞ、マイペースで、、大歓迎ですよ。

◆よかった

ご無理なさらないように。
ぼつぼつ書いてくださいね。

◆No title

私も病み上がりで絶好調とは行きません
寒さを良い事に部屋に引きこもりかまけています
ブログも日記のつもりで一行でもいいやと勝手な思いで書いてます
さて…昨日は何があったかな…なんて、そんな感じです *´◡`

私の勝手な願いですが…
ぴーこさんのブログ、私はとっても楽しみにしていて ゆっくりの更新でも楽しみに拝見していますので是非続けて頂きたいと思います…☝(๑’ᴗ’๑)~♪

ノロウィルスの勢いが凄いらしいですね
外出の時など風邪などひきませんよう気を付けてお過ごしください

◆No title

>ウーさん

コメントありがとうございます。
81歳と1か月、急にあちこち不具合が出てきて戸惑っています。
やはり気力だけではどうにもならなくなりました。
色々なことに気を配りながらの日常になりそうです。
マイペースで頑張りますので宜しくお願いいたします。

◆No title

>まさやんさん

コメントありがとうございます。
急に健康に自信がなくなりました。長年のストレスで体が悲鳴を上げているようです。
書きたいことはありますのでボチボチ書くつもりです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


◆No title

>timeさん

コメントありがとうございます。
timeさんも体調を崩していらしたのですね。
どうぞお大事になさってください。
私も寄る年波などであちこち不具合を抱えています。
もう無理はできないと悟りました。でも書くことは楽しいです。
細々と書きますので宜しくお願いいたします。
わたしもtimeさんのさらっとした拘りのない文章に癒されています。
お互いボチボチまいりましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR