ぴーこのあれこれ

納得のいく一日を

未分類

お喋り仲間のAさんが、このところ元気がない。
10年くらい前からリューマチを患っている彼女、このところ貧血気味で
めまいがするという。検査しても異常は見つからず不安だと言っていた。
私より6歳年上だけど強気で元気で弱音なんか吐いたことないのに、よほどショックなのだろう。
そして言った。「わたしだけ外れる訳ないわよね。こうなったら潔くとことん付き合うわ」と。

お互い、この歳まで生きてきて「自分だけは別だ」と言えない状況。この先も何があるか分からない。
幸も不幸も病気も自分持ち、「老い」は厳しさを増してくる。
なんて書いてきて今、水を飲んだら思い切りむせてしまった。いきなりだから困る。
これが結構きついのよね。まだ食べ物が詰まったことはないけど充分気をつけなければね。
あちこちの不具合を抱えたまま、今日もできるだけ納得の行く一日を過ごしたいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆猛暑到来

お友達はぴーこさんとお話しできて喜ばれたでしょう。
老いれば気も弱くなるのは皆同じと思います。

私もゆっくり食べたり飲んだりしないとむせることが多くなりました。
慌てることないのに、ついうっかりです。

納得のいく一日>なかなか少なくなりました。
暑いので怠け放題です。

名古屋は今日38度が予想されています。
殺人的な猛暑です。

◆No title

>Reiさん

実はお喋り会はAさんと私で立ち上げました。なんて大袈裟ですが結構気が合うのです。
よく話をしますが、さすがの彼女も弱気になってきました。

ほんとむせるってきついですね。思いがけないときに起こるので怖いです。
納得といっても自分なりで、今日は暑中見舞いを出して少し電車で終わりました。
きのうは大雨、雷で帰宅が大変でした。

◆No title

私も水分でむせたことありますよ。
何で?ってショックでした。

歩く時は勿論、飲食時もゆっくり少しづつを心がけています。

リューマチは薬の副作用との戦いでもあるそうです。
何とか気持ちだけでも明るくなって欲しいですね。

◆No title

ぴーこさん
その後、関節の具合はいかがですか。
年上のお友達のこと、ご心配して、優しいんですね。
段々、身体がきかなくなるのは、みんな一緒。
その時はその時、対処します。
それまで、想い出を、沢山作ろう!そして、ぴーこさんお得意の
ケ・セラセラで、行こう。

◆No title

>のん子さん

友人と食事しているときにむせたりすると最悪です。
なんとか改善しようとしますが苦しいです。どうしてもお喋りに夢中のときは
なりやすいですね。

彼女、3ヶ月に一度注射をするそうですが、その後は
しばらく安静にとか、やはり大変らしいです。副作用もあるのでしょうね。

◆No title

>やまあらしさん

膝はこのまま付き合っていくしかないので、だましだましです。
ふと不安になったりもしますが、電車だけは死守しようとなるべく乗るようにしています。
バロメーターのような気がするのです。

やまあらしさんも、沢山の思い出がおありでしょ?
今となっては思い出の一つ一つが愛しく思われます。
夢の中に出てくることもあります。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR