ぴーこのあれこれ

ショルダーバッグ

未分類

娘からショルダーバッグが送られてきた。びっくりした。そういえば荻窪で会ったとき、くたびれたバッグね、
と言われたわ。わたし何事も結構無頓着で気にしたことなかった。でも数年は使っているわね。
昨日恐る恐る新しいバッグの使い勝手を確かめてみた。古いバッグより少し小ぶりでファスナー
が沢山付いている。あれこれ試行錯誤して入れ替えてみたけどまだしっくりしない。
なじむまで当分かかるだろうな。

古いバッグには杖になる前に出かけた江戸東京博物館やコンサートチケットなどの残骸、ほか沢山
入っていた。出せばいいのにね。だから重いはずだわ。新しいバッグもまた重くなるのだろう。
だけど歳を取ると必需品が増えるのよ。個人的に必要なものもあるしね。
でもほとんどの人が大きなバッグを持っているわね。何が入っているか本人しか知らない
秘密のバッグね。人生を背負っていると言ったら言い過ぎかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆バッグ

みんな、見えないバッグ背負って、、、なのでしょうね。

そういえば、、最近、肩こりがひどいと思うこと、、多くなった気がするのです。

◆No title

>ウーさん

ほんとにみんな自分のバッグを背負って生きているのですね。
誰にもわからない自分だけの人生、愛おしくさえ感じます。

私も左肩や腕が痛いです。

◆No title

あら~良かったですね(^.^)
若い方の感性でのプレゼントは新しい発見があります。

自分で選ぶと実用性でしか選ばないので、友達から笑われます。

中に入れる財布、手帳諸々、出来るだけ軽いのにしています。

◆No title

>のん子さん

さすがに私もくたびれてきました。買い物で歩き回るのが疲れます。
送ってもらってよかったです。
そうですね。若い感性で使い勝手も良さそうです。
でも、すぐ重くなるんですよね。気を付けなくちゃ・・・。

◆No title

娘さんからのプレゼントのバッグはそのうちに慣れるでしょう。
優しいお譲さんですね。
行き先、用途によってバッグをその都度替えています。
フアスナーの中には仰る通り何年も前の切り取られた使用済みの
半券、レシート、ティッシュ、ハンケチ、日よけの手袋、等々が
出て来ます。

バッグにはその人の人生が詰まっています。
同感です。

◆No title

>あざみさん

送ってもらって良かったです。あれこれ探して歩くのがきつくなってきました。
古いバッグにはいろいろ入っていて思い出すことも多かったです。
捨てればいいのについ入れっぱなしになってしまって・・・。
これからは気を付けようと思います。

そうですね。正にバッグはその人の人生ですよね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR