ぴーこのあれこれ

ばったり

未分類

7時ごろになるとご近所の雨戸が開きはじめる。その音を聞いて起床し私も窓を開ける。
たまたま北側の窓を開けたらお隣のMさん宅のご主人とばったり顔が合ってしまった。
いきなりなので戸惑ってしまう。「おはようございます」 「あぁ、おはよう。元気?」
「はい。何とか・・・奥さまはいかがですか?」 「家にいるけどあんまりね。外に行かないんだよ」
ご主人88歳、奥さん83歳のはずだ。ご主人が元気すぎて奥さんおとなしくなってしまったのでは
ないかしら? うちの夫も元気でうろうろだけど、Mさん宅のご主人もかなりまめだ。
玄関先や庭先でいつも出たり入ったりしている。

以前「老人会に入りませんか?」と誘われたことがあるが、夫は乗り気でなく結局私も入らなかった。
そんなこんなで会うことも話をする機会もなく過ぎてしまった。本当はご近所ともっと交流したほうが良いと
思うけど、お互い挨拶しかしない日常だ。このままひっそりと一人ひとり消えていくのだろうか。
それも仕方ないのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆きっかけ

ひょんな事から繋がる ” お付き合い ” です。
来るものは拒まず、できる事はスル、、ぐらいでちょうど良いのでしょう。

今日の朝は息が白く見えるほど、、そちらはもっと、、なのでしょうね。
寒さが厳しくなりそうです。

インフルエンザの噂も聴こえてきます、、負けない様にいたしましょう!

◆No title

>ウーさん

こちら明け方から雪が降っています。また家です。
そうですね。これまでも思いがけない出会いに恵まれありがたいと思っています。ご縁というのは何時どこで出会うか分かりませんね。

まだ11月なのにこの雪で予定もキャンセルです。
今日もおとなしくしていましょう。

◆雪

11月に雪なんて、珍しいですね。
コチラは息が白く見えるだけ、暖房も今日からです。

昼間は天気も良い様ですから、、もう少し温かくなる予定です。

◆No title

>ウーさん

コメントありがとうございます。
まだ屋根に雪が残っています。今年の冬は雪が多いのでしょうか。
心細いです。
2日間家に居ましたので電車に乗ってきました。晩秋の日差しに
紅葉が美しかったです。そろそろ今年の紅葉も終わりでしょうか。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR