ぴーこのあれこれ

日記

未分類

何も変化がないようでも何かしら書くことがある日記。高校2年から書き始めて
60年近い。以前のものは何処かへ行ってしまったし破棄したものも多い。手元には大学ノート
5、6冊が残っている。わたし、日記帳という定形のものは好まず大学ノートを使用してきた。
短い日もあれば1ページすべて書き込んでしまう日もある。その一日一日が愛おしい。
生きてきた証しだもの。ブログもいいけど、すべて吐露するわけにもいかない。日記だけは
私のすべてを知っている・・・なんてね。

かと言ってブログをいい加減に書いているわけではない。自分が納得出来なければ書く意味がないもの。
昨日は都心とは逆に電車で郊外の紅葉を眺めてきた。久しぶりだったけどそれはそれで見応えがあったし
行ってよかったと思っている。1年に一度の紅葉だもの。自分の好奇心を満足させるのは自分しかいない。
興味のない人を誘っても楽しくないし、まだ一人で行動できるからありがたいと思っている。
わたし、欲張りかも。でもいいの。残りの時間も好奇心のまま行動するのみよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

私は日記は書きません。
メモみたいな忘備録みたいなのはノートに書いていますが。
自分の家族に対する気持ち等が自分の死後見つかって、家族が心の負担になっては困りますし。

ブログに書くことはありますが、2~3か月で削除していってます。
気持ちも変わりますし。

紅葉、今が見頃ですね(^^)/

◆No title

>のん子さん

人生良いことばかりはありませんし、多少のトラブルがあっても当然と思います。ですからたとえ読まれても仕方ないと思います。
それに子供たちだって親の人生に関わっている暇はないのではないでしょうか。
でも徐々に破棄していこうとは思っています。

今週は雨模様ですね。ドライブしておいてよかったです。

◆好奇心

物事を ” 好奇心 ” を持って見る!

これが一番だと、、教えられて育ったのです。
お陰で、知らなくても良い事まで、、教えてもらいました。

振り返ると、、そんな事の方が人生を楽しいモノにしてくれたような?
ハイ、素敵な好奇心、持ち続けているぴーこさん、
素晴らしいですね。

◆No title

>ウーさん

今日は風が強いので在宅です。
わたし、好奇心には勝てません。そのためにはやはり一人で行動するのが一番です。誰かと同行すると思う存分楽しめません。
そんな訳でこれまでもデジカメとともにあちこち出かけました。
今思うに行動しておいてよかったです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR