ぴーこのあれこれ

11月18日

未分類

11月18日、昨年は富士山へドライブだった。先日、連れて行ってくれたAさんから電話があった。
彼女も更年期症状や風邪などで調子が悪いと言う。「いいのよ。無理しないで。行けるときにお願いね」
と返事する。やはりドライバーとして働くのは楽じゃないらしい。でも12月になったら
どこかへドライブできるかも。

で、今日も晴天、家に居るわけにはいかない。KO病院経由で都心をドライブする。
レストランで隣に座っていたベトナム人女性?日本人男性、どちらも50歳前後かと思われる。
なにか女性が相談しているようだった。「宜しくお願いします」「頑張ろう・・・」と席を立って行った。
余計なお世話だけど「大丈夫かな・・・」なんてね。
外苑の銀杏並木、芝公園の紅葉が見事だった。都心も今週末が見ごろかも。今日行って
よかったわ。来週なんてどうなるか分からないもの。見慣れた都心の景観とともに
楽しい1時間だった。やはり思い立ったら行動ね。まだ行動できることに感謝だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

紅葉が見頃になってきましたね。
こちらも銀杏並木がキレイです。

風が吹くと落ち葉も降ってきます。
友達とこれがお金だったらね~とロマンティックでない話をしていました(^-^;

◆Aさん

親切なAさんですね。

ことしも予定してくれるなんて、、ステキな事ですね。
何処に出かけるのでしょう。
季節がら、やはり南でしょうか?

そんな事考えるだけで心が弾むようです。

ぴーこさんも健康に気を付けて、、準備いたしましょうね。

◆No title

>のん子さん

今日は小雨です。昨日行っておいてよかったです。
何ごとも早め早めになりましたが、これでひと安心です。

外苑の銀杏並木、沢山の人出でした。
その気になれば四季折々に楽しめますね。

◆No title

>ウーさん

はい。とても女性らしい繊細なAさんです。でも仕事がやはりきついらしいです。不規則ですものね。

近場でお食事もいいのでは、 と提案しました。
私もいつまで出られるか分かりませんので楽しみにしています。

◆No title

すっかりドライバーさんと仲良しになられたのですね。
12月が楽しみですね。少し寒さが増しますが車だと関係有りません。

紅葉、黄葉を堪能されましたか?
何処の秋景色も素晴らしいですね。

明日はどうなるか分からない、思い立ったら即実行、を
私も心がけています。

◆No title

>あざみさん

Aさんは女性らしい優しい人で娘みたいに思えます。
彼女もストレスがあるようでドライブを楽しみにしてくれています。

都心の紅葉、見ておいてよかったです。今週はお天気が悪いですものね。
やはり思い立ったら行動だと思います。
自分の好奇心は自分のタイミングが一番いいですね。
時間は待ってくれませんものね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR