ぴーこのあれこれ

ドライバーさんとの会話

未分類

先日、地元のタクシーに乗ったら顔見知りのMさんだった。
わたしが聞いたわけではないけど話しはじめた。「タクシーは病院への送迎が多いから
風邪の人もウィルスを持った人も多いんですよ。だから車も週1回念入りに清掃するのです」
あぁ、そういうことなのね。わたしは今までそんなこと考えたことなかったわ。
不特定多数の乗客が利用するからそういう危険もあるのね。でも利用しないわけにはいかないし、
これからも乗らないわけにはいかない。でも気付かせてくれてありがとう。

もう一つの話題は「週末に日光へ行ってきたんですよ。紅葉と青空と渋滞が凄かったですよ」
Mさんはプロのカメラマンでもあるそうだが、トレイルランニングで30キロ山の中を走ったという。
きつかったけど最高だったと言った。良いなぁ! 私も男だったらカメラと車に嵌りそうだわ。
日本中駆け巡っているかもね。その日のドライバーさんとの会話、最高でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆風邪

一度送ったコメントが消失して?

もう一度おくりますね。

風邪やインフルエンザは口や鼻からの感染なのですが、マスクをしていればかなりは防げるのだそうで、、それよりも、ドアノブなどに付着したモノは数時間も存在しているそうで、これを手に付けて帰宅する訳ですから、、まず手洗い、、次にウガイ、、できれば着替えして、、と、注意が必要だそうです。

ご注意くださいますように、、

◆No title

>ウーさん

いつもありがとうございます。
わたし抜けているところがあってそんな危険があるなんて認識したこと
ありませんでした。
ただ、手洗いだけは出来る限り何処ででも実行しています。マスクも内科でいただきますのでいつも携帯しています。
インフルの予防注射もしました。気を付けます。ありがとうございました。

◆タクシードライバー兼プロのカメラマン!

ぴーこさん、こんにちは~~~♪
Mさんは、とても多才な方で、繊細な方でもあるのですね。

タクシーなどの不特定多数の人々が集まる場所や、器物にはウィルスが付着している、改めて私も気づかせていただきました。

うーさんの仰るように、手洗いが特に、大切なのですね。
手を顔などに近づける癖のある私、気をつけないと。

ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

◆No title

そう言う事ですか。
車内の事余り気にかけませんね。
親切に説明されて良い運転手さんで良かったですね。

若い頃は車で何処までも走りましたが
高齢者の事故が多くて私も考えています。

◆No title

>窓さん

こんばんは。今日も暮れました。
ドライバーさんは前職のある人が多くて、サラリーマンや自営業だった人も多いです。なので殆どのドライバーさんは話が面白いですよ。
わたしもMさんに教えていただいて気が付きました。手洗いは出来るだけ実行しています。
これからは病院へ行くのも気を遣いますね。お互い気を付けましょうね。

◆No title

>あざみさん

こんばんは。1日が早いです。
本当にいつも乗っているのにそんなことに気が付きませんでした。
教えていただいて良かったです。

高齢者の事故の多さに驚いています。
いきなり命を奪われる若い人や子供たち、やり切れませんね。
どんなに無念だろうかと心が痛みます。
あざみさんも、くれぐれもお気を付けください。

◆No title

なるほどね~気が付きませんでした。
会社としてもそう指導されていたのでしょうかね?

景気のことは運転手さんに聞くと良いと聞いたことがありますよ。

私は(亡)母の施設に行く時によく利用したのですが、今は乗る機会も少なくなりました。

楽しい会話が出来て良かったですね(^.^)

◆No title

>のん子さん

でしょ? タクシーに乗ってそんな危険? があるなんて思いもしませんでした。みなさん、そのようですね。
殆どのドライバーさん、話題が豊富ですし退屈しません。
いろいろ情報も入りますし社会勉強にもなり面白いです。
黙って乗っているだけなんてもったいないです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR