ぴーこのあれこれ

御朱印集め

未分類

娘から電話があった。更年期真っ盛りの娘、あれもこれも忙しすぎて不整脈が出ていると
指摘されたようだ。ヨガにバレエ、家事などに追われてのんびりする暇がないと言う。
性格的なこともあるのだろう。更年期の症状がひったり当て嵌るど言うのだ。
私ときたら今ほど情報過多ではなかったせいか何の自覚もなく過ぎてしまったような気がする。
もっとも息子が10年遅れて生まれたので自分のことを気にする暇なんてなかったけれど。

そんな娘がテレビで「御朱印集め」の番組を見たと言うのだ。どうして惹かれたのか分からないけど
「これだっ!」て思ったらしい。何かの示唆かもと・・・。
「それはいいわ。是非やってみて・・・きっと安らぎを求めているんだわ。忙しすぎるのよ。
たまには気を抜くことも必要よ・・・」 私だったらふらっと電車に乗ってどこまでも・・・だけど、
娘はそうはいかないらしい。娘AB型、わたしB型、私もまじめ? だけど親娘でこんなにも違うとは
・・・。でも御朱印集めは良いなぁ! 若かったら私もやってみたいわ。残念!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆御朱印集め

寺を巡って、、それぞれの ” 本尊様 ” からいただく御朱印!

寺参りのすがら、出会う人にも気づかされる事もあるのでしょう。
忙しい日常から離れて、歩く時間も癒しになるのかもしれません。

四国の巡礼の、、ひたすらに歩いていると、フッと気づかされるのだと聞きました。

勿論、最近ではバスやツアーで大忙しの巡礼もあるそうですが、、
そんな事にはならない様に、、ノンビリが宜しいですね。

◆No title

>ウーさん

御朱印集めは以前から知っていましたが、まさか娘がそんなことを言うとは
意外でした。ふとその気になったと言うのです。
友人にも御朱印を集めている人がいるようで次回同行するそうです。
静かな空間で癒しになればと思っています。

ただ、御朱印を集めることが目的の人もいるそうですね。
そうはなって欲しくないです。

◆No title

私はやったことがないし、やる気もありませんが(^-^;ご本人次第だと思います。
応援してあげて下さい!

うちの娘もABです。
私はAですが。
性格は全然違いますが、違うのも面白いかもと思っています。

◆No title

>のん子さん

私は寺社仏閣が好きなのでできたら御朱印集めをやってみたかったです。
娘がその気になって良かったと思っています。
まぁ、母娘ですから違いはあってもそれはそれで面白いですよね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR