ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

杖を付くためか左腕が痛い。それも就寝中に痛いのだ。どうしてだろう。
なので右肩を下にして寝ていたら右肩が痛くなった。膝の痛みは少し和らいだけど
腕や肩の痛みも楽じゃない。
先日、整骨院へ行ったらスクワットをやらされた。後ろで見ていた院長先生が「いいですね。
フォームが良いですよ・・・」と満面の笑みだった。私も思わず「あら? 本当ですか?」と笑ってしまった。
小さなお婆ちゃんがいきなりスクワットをやらされて、こんな言葉を聞けるなんて嬉しいわね。
やはり笑顔っていいわね。院長先生の笑顔初めて見たけどかっこよかったわ。

昨日は久しぶりのお喋り会だった。ロイヤルホストに3人集合。でも88と89歳の彼女たち、
話もあちこちに飛び会話の楽しさが得られなかった。淋しいけどもう限界かなって思った。
体力も集中力も気力もなくなり自然に老いていくのね。淋しいななぁ! わたしも同じ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆痛みの本を読んでいました

こんにちは~~~♪

ぴーこさん、スクワットの姿勢が美しいなんて、
体幹がしっかりとされているからですね!
私も最近、家でできるストレッチメニューを少し増やしました。
やっぱり足を鍛えるのは大切だなって思います。

今、図書館で借りてる本を読み終えました。
「体を温めるとすべての痛みが消える」という本です。

整形外科の医師が書かれた本なのですが、痛みには湿布より、使い捨てカイロを、という趣旨です。
先日の膝の痛みも、もしかしたら、冷えからかなと思ったので、夢中で読み終えました。
読み終えた、とても納得しています。

次からは、痛みの箇所に、カイロを貼る。
これで行こうと思いました。^^ヾ

◆No title

>窓さん

こんばんは。
まさか、「フォームがいい」なんて言われるとは思いませんでした。
いきなりだったのでびっくりしましたが、先日会ったFさんにも「姿勢が良いわね」と言われました。

そうですか。使い捨てカイロがいいのですね。腕や肩にも利くかしら?
やってみますね。ありがとうございました。

◆私も

急な寒さに、、体のアチコチがイタミますね。

窓 さんのおっしゃる通りで、血行が悪くなるとイタミとして感じるようです。
使い捨てカイロをハンカチやタオルなどで巻いて、、イタミそうなトコロに
当てています。

それから、寝返りをうつように心がけております。
寝返りの回数が不足すると腰痛になりやすいのだと、、

どれも、血流を増やす事の大切さを示唆しております。
ぴーこさんのスクワットも同じ意味でしょうか?

寝具の背中や肩だけの電気毛布みたいなのもありますから、、
冷やさない様にして、冬に向かいたいですね。

◆No title

>ウーさん

いつもご助言ありがとうございます。
血流が悪くなると痛みとして感じるのですね。
寒くなると色々な症状が出てきますね。
わたし夜間トイレに3回は起きるのです。寝具は重いし出たり入ったり
歳を取るって大変です。軽い寝具を使用しているつもりですが、それでも重いです。
ありがとうございました。カイロ早速実行してみます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR