ぴーこのあれこれ

ジャケット

未分類

鬱陶しい気分を晴らしたくてジャケットでも買おうかな、と行きつけの店に出かけた。
でも自分の気持ちにぴったりする物がない。まぁ、おばあちゃんだし、満足のいく
洋服があるはずがないわね。でもせっかく来たのだから、黒のレースのジャケット
を買った。何にでも合うしなんて、どうしても無難な物になってしまう。

うろうろ見て歩いていたら疲れたわ。デパートに行きたくても歩けないし、こうなると洋服を買うのも
面倒くさくなる。これからは今あるもので間に合わせよう。
外出する機会も減ってくるし、病院くらいかな。病院は多少気を遣うわ。最低の身だしなみはしなくちゃね。
と言う訳で、余り気に入らないジャケットを買ってしまったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

何かを買うつもりで行っても、なかなかぴったりの物って見つかることの方が少ないですね。
でも黒のレースなら重宝すると思いますが?

病院は待ち時間が長いので、人間ウオッチングも面白いかもですよ。

◆おはようございます。

気分転換にお買い物。
与えられた自由な時間。好きなものを食し、お洒落し・・・
充分に楽しみましょうか(笑)?

>最低の身だしなみはしなくちゃね
これ・・・大切だと思います。
最近の私に言える言葉だわ・・・。
気を付けようっと (*^-゚)v ィェィ♪。

◆No title

ぴーこさん
ショッピングなさったの!それもジャケット!
大物だわい。どこに、そんなエネルギーがひそんでるんでしょう?
私なんて、くたびれた下着買うのも、面倒で、先延ばしです。
真夏なのに毛混の下着よ。ぴーこさんに見習って、早速、GO!

膝の具合、いかがですか。動かすのが、いいみたいですね。
冷房の効いた電車では、ジャケット、重宝します。
いい、買い物、なさいましたね。

◆No title

>のん子さん

ほんと自分の気持ちにぴったりの物ってなかなか見つかりません。
もう少し探せばあったかもしれませんが、疲れてしまって妥協しました。

来月は病院が3回あります。院内は涼しいから座っていても苦になりません。

◆No title

>Kanmoさん

これからの時間を考えると、いまできる事を楽しみたいなって思います。
高が知れてますが、しないよりはいいでしょ?

わたし、もともとお洒落ではないのです。面倒くさがり屋でお化粧も苦手です。
でも高齢になって少しは気をつけるようになりました。
頑張りましょう!

◆No title

>やまあらしさん

わたし、猪突猛進のところがあるのです。思い立ったら行動に移したくなります。
これまでも結構面白い出来事に遭遇しました。
下着は入院するかも? と思ったので3枚づつ買い置きがあります。

ひざも痛いことは痛いのですが、上手く付き合っていくしかないと覚悟しました。
疲れたら電車に乗って癒されてます。{笑}
空が気持いいです!

◆正解ですよ

ジャケットお買いになってよかったと思います。
買いものは気持ちが少しは明るくなります、
洋服をお買いになるお気持ちはお若いです。
洋服でしたら着る楽しみもありますし・・・

最近私は洋服を欲しい気持ちが薄れてきました。反省!

おばぁちゃん>お互い孫がいますから確かにおばぁちゃんですが・・・
(私はひ孫までいます)
心まで老いないように致しましょうね。

病院は病気だから行くのですが、
身ぎれいは最低のエチケットでしょうね。

◆No title

>Reiさん

遅くなりました。暑いですね。もうそれだけでクタクタです。
もっと探せばお気に入りが見つかったかも知れませが、疲れてしまって
歩けませんでした。
もはや出かけるところも少なくなりましたが、おばあちゃんでも、たまには気分転換
したくなります。

病院は医師と会話しますから、老人であっても身奇麗でいたいと思います。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR