ぴーこのあれこれ

11月

未分類

うとうとしていて雨の音で目が覚めた。かなり降ったようだ。
9時ごろ、S商店が灯油を配達してくれた。助かった。もう30年くらいお世話になっているので
ツーカーなのだ。なかなかテラスまで運んでくれないもの。久し振りの炎を眺めて心が安らぐ。
昨日、今日は雨だろうと思ったので整骨へ行ってきた。孫くらいの整復師さん、なかなか対応が良い。
施術をしながら世間話に花が咲く。もう結婚していて子供がいるそうだ。何かお菓子でもあげたいなと
思うけど個人的にあげていいのかな、と迷ってしまう。

「スクワットやっていますか?」と聞かれた。「はい。やっています。面白くなってきたみたいです」
「終わったらやってみましょう」 と言うので一緒にやってみた。「いいじゃないですか。
30秒くらいキープできると良いですね」 効果というのだろうか。膝の痛みが軽減してきたように思う。
加速する老いに少しでも抵抗したいもの。でも私がスクワットやるなんて思ってもみなかったわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

もうストーブが要る気温まで下がって来ましたネ
私も炬燵は出したのですが段ボールから、ガスストーブを出すのが
面倒でそれに2階なのです。
子供が来るまで辛抱です。
力が無くなりました。

感じの良い整復師さんだったのですね。
気分が良いと何か差し上げようかと言う気持になりますね。
スクワットされたのですか。凄いじゃないですか。
元気を頂いて帰ります。

◆No title

>あざみさん

高齢になると暖房器具などの出し入れが大変ですね。
まだ何とか夫がやってくれますが、居なくなったらどうしましょう。
あざみさんもご無理なさらないようにしてください。

ホントに個人的に差し上げるのは難しいですね。
スクワットをすることになろうとは思いませんでしたが、キープする時間を徐々に伸ばしてくださいと言われました。でも無理はしないつもりです。
お互い出来ることを頑張りましょうね。

◆スクワット

おおーー!

スクワットを始めたのですか!
良いですねー。

気温も下がり気味でしから、身体全体を温めるにも効果がありそうです。
膝の血流にも良いとおもいます。

指導の方も話しやすい人で良かったですね。
そうそう、スクワットの時、、あまり深く膝を曲げない様に?
90度ほども曲げれば十分なのだとか、、きっと教えていただいていますね。

◆No title

>ウーさん

寒くなりましたね。
わたしが、この歳でスクワットを始めるなんて思いませんでした。
でもやってみると面白いし楽しい? です。意外です。
私がやれるのは90度ちょっと手前ですが、30秒くらいキープ
出来るようにしてください、と言われました。
気安く話せる整復師さんなので会話も楽しいです。

◆雨

春の雨は万物芽吹きを感じ、明るさがありますが
秋の雨は寂しさを感じますね。
これから冬の寒さに向うからでしょうか?
暖房が必要になりましたね。

スクワットなさるのですね、
私もリハビリ先で一応スクワットまがいのことやっています。
股関節に障害と言いますか、問題ありなので無理はできなくて・・・

↓ドライバーさんいろいろ
言葉が武器になるには、抽斗一ぱいの言葉を持っていなくてはだめでしょうね。
さて私はどれほど言葉の持ち合わせがあるかと
考える時、大きな顔でブログ書いていて少々恥ずかしいです。

◆No title

>Reiさん

今日も今にも降りそうなお天気でした。からっと晴れの日が少ないですね。
冬まっしぐらでいろいろ準備が大変ですね。
スクワットは太ももの筋肉を強くするそうで効果があるようですが、私も無理はできません。出来る範囲でボチボチです。

言葉は自分の考えをどう整理して書くかと言う意味らしいです。
武器になるというのは、新聞や週刊誌などの記事が書き方によっては、
良くも悪くも武器になると言う意味でしょうか。難しいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR