ぴーこのあれこれ

ありがとう!

未分類

10月22日、81歳の誕生日の朝、嬉しい電話があった。大親友のFさんだった。
お互いの近況を少しお喋りし会う日を決めた。そのとき彼女がこう言ったのだ。
「あなたと話をして元気が出たわ。ありがとう・・・」
8か月前、ご主人が転んで左腕を骨折し自宅で介護しているのだ。「腕くらいじゃ入院
させてくれないのよ。病院は何処も満床であちこち探したけどダメなの。ストレスが溜まって
疲れたわ」と。 ご主人90歳、彼女87歳である。

わたしは私でまさか誕生日に電話があるとは思わなかったので心底嬉しかった。
何の駆け引きもなく会話が思いが通じるのは最高ね。これまでも旅行やランチやお喋りを
楽しんできたけど、いつもこう言ってくれる。「あなたと居るのが気楽で一番楽しいわ」と。
いつまで会えるか分からないけど、思いを受け止め合う充実した時間を過ごしたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆お誕生日

🎊 オメデトウ御座います。

お友達からの電話も嬉しいですね。
自分のコト理解していてくれる仲間や家族がいるのは
とても幸せなコトですね。

季節も秋、、爽やかな秋ですから、、

◆No title

>ウーさん

ありがとうございます。
わざわざ年齢まで書いてしまってバカですね。でも真実ですから、
馬鹿正直に書きました。
たまたまFさんから電話があって本当に嬉しかったです。
受け止め合える友達は最高ですね。

◆おめでとう!

おめでとうと言われて、心境は複雑かもしれませんが
まずはおめでとうございます。
過去を共有する友は得難いと思います。
Fさんも同じお気持ちだったのでしょう。
お互い一日一日を丁寧に生きましょう。

◆No title

お誕生日、おめでとうございます。

私も平気で年齢言いますよ!
隠す人の気が知れません。

元気が出たって言われると嬉しいですね。
私もそう言われると嬉しいですもの。

今は、手術とか緊急以外は入院させて貰えません。
私の友達も殆どが旦那様の介護で、ストレスが溜まっていると聞いていますよ。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
最近、開き直ってきてここまで生きてこれたことをありがたく思うようになりました。ですから平気で実年齢を書きました。
Fさんは昔の社交ダンスの仲間ですが、気が合うと言うか受け止め合える友人です。
そうですね。これからはより丁寧に生きたいと思います。

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
そうですよね。一つ二つごまかしたってたかが知れていますよね。
順番なだけですものね。
会話の途中で「元気が出たわ・・・」と言われたのでとても嬉しかったです。
会う日が楽しみです。

お友達も自宅で介護なのですね。わが夫婦もどうなることやら、よほど
覚悟しなければですね。他人ごとじゃありませんね。

◆No title

お誕生日おめでとうございます。

お友達が誕生日を覚えていて下さりお電話があった、とても
嬉しく有難い事ですね。
私の友もFさんです。同じような事が先日ありました。
嬉しかったです。
かけ引きなし、損得無しで何も考えずお付き合い出来るからこそ
長く続くのですよネ
良き友は一生の宝ですね。

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
あざみさんのお友達もFさんですよね。覚えています。
ほんとにいつ会ってもかけ引きなく素直な自分でいられる嬉しさは
代えがたいものですね。本当に宝物だと思います。
考えてみますと出し惜しみとか探りを入れる? 無関心な人などいますものね。人間模様は実に面白いです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR