ぴーこのあれこれ

心身をキープするのが・・・

未分類

秋を通り越して初冬になってしまったようなこの頃、朝の血圧が上がってきた。
徐々に低くなってくるとはいえ起きがけは150くらいある。
何だか心細くなってきた。だんだん心身をキープするのが難しくなってきたような気がする。
薬を飲んだり今日のスケジュールを確かめたり他、体が動かなくなったから時間が
かかること。優先順位で動いているつもりだけどスムーズにいかない。

家に居るようになったらあれもしてこれもしてと思っていたけど、余力がなくなってどうでもよくなってしまった。
そんなことでどうするのよ・・・と気合を入れてみても空回りするだけ。困ったな。こんなはずじゃなかったわ。
とか言いながらY医院へ行ってきた。やたら混んでる。12時過ぎに終わってその足でロイヤルホストで
食事してしまった。ここはゆっくり出来るからいいわ。そうそう来月インフルエンザの予防接種と相成った。
季節は巡るのね。あと何年生きられるのだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさん、今晩わ~♥♬
前回のコメントあっ…名前間違えてらっしゃるなと思いましたが…私への返信コメントだと勝手に思って拝見しました…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
本当にちょうどいい季節がどんどん短くなってますね
朝起きたら寒いんでびっくりしました!( ☉་☉ )
明日は良い天気で外出日和らしいですよ~♪
ぴーこさんはどこかにお出かけになりますか~♪
私も、今出なくてはどんどん寒くなると思って隣町に買い物に行こうと思ってますღ'ᴗ'ღ

◆No title

>timeさん

こんばんは。先日は失礼しました。コメントはtimeさんに向けて
書きましたが、うっかりお名前を間違えてしまいました。ごめんなさいね。
今日は大丈夫かな?
本当に夏から冬へ移行してしまったみたいで、寒いですね。
こう曇天が続いては気分も晴れませんね。そんなこんなで心身のキープが
頼りなくなりました。
明後日、仏事で出かけますので明日は在宅のつもりです。
timeさんは、晴天を大いに楽しんでくださいませ。

◆体調管理

気温の変化が、、上昇するコトもあるそうで、
下がり始めて、、やっと慣れたと思った頃にまた上がるでは、、
身体が付いて行きませんね。

病院は患者さんで大賑わい!


風邪もはやり始めたと聞きました。
ご注意くださいね。

温かい食べ物でもいただいてホッコリいたしましょうか?

◆No title

>ウーさん

今朝も寒かったですね。気温の急降下で体が付いて行きません。
血圧の薬はもう20年くらい服用しています。
ほんと病院も混んできました。来月はインフルの予防接種です。
実沢山の温かいスープでも作りましょうか。もうそんな季節なのですね。

◆やはり寒くなると、ですか!

ぴーこさん、こんにちは~~~♪

急に寒くなりましたね。
私は自律神経がうまく調整できないのか、ずっと更年期のような症状が続きます。

暑さ寒さをうまくコントロールできず、夏でもカイロは手放せないのですよ。

スーパーに行く前には、二の腕や太ももにカイロを貼って、です。(;^_^

寒さも暑さにも、段々と抵抗力が落ちてくるのでしょうか。
インフルエンザの予防接種も受けたほうがいいのか、今年2月に初めて罹ったので、受けようかと思うようになりました。

◆No title

>窓さん

急に冬が来てしまったような寒さですね。これでは老いの身に良いはずが
ありません。心細くなってきました。
窓さんもお辛いのですね。
娘も更年期真っ盛りで大変らしいです。私たちの時代はこれほど情報がありませんでしたから知らぬ間に過ぎていました。
情報過多もあるような気がします。

予防接種は受けたほうが良いようです。罹っても軽く済むそうですよ。
わたしも受けるようになったのは最近ですが。

◆急に寒さがきました

暑いのも困りましたが、寒さ到来で慌てました。
重ね着したり、毛布引っ張り出したり・・・
よい体調維持するのは大変ですね。
爽やか秋ですのに、心も体も爽やかとはいきません。

文章教室の復活おめでとうございます。
これでお出かけの目的がまた増えましたね。

◆No title

>Reiさん

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
急に寒くなって心細くなりました。この歳になりますと心身を正常に
キープするのが難しくなりますね。これからが思いやられます。

文章教室は何年ぶりでしょうか。これもご縁かと思って頑張ります。
どちらにしても体調の維持が難しくなりました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR