ぴーこのあれこれ

文章教室へ

未分類

先日、レストランで知人に誘われた文章教室へ行ってきた。
会員8名のうちなんと以前からの仲間が5人いた。びっくりした。
講師は居らず会員同士で添削というより、意見交換をする。相変わらず仕切る女性がいて、やはりこんなものかなと思った。
それに飲み物はそれぞれ持参する。お茶菓子もそれぞれ配る。わたしは杖だから用意するのが大変だわ。
でもまぁ、月1回だから頑張りましょうか。たとえ茶飲み話でも取りあえず文章教室なのだから
会員の書いてきた文章はあるし、話の材料には事欠かない。

”カオス”という同人誌の仲間が2人いる。長編だから私には向かないわ。私は現実が面白い。
どうせ書くなら現実をとことん書きたい。でも歳を取ったしそれもめんどくさくなりつつある。
ブログくらいでちょうどいいかな。でもブログを書いているとは言わなかった。
ということで、取りあえず参加することにしたのでした。飲み物やお茶菓子を持参するのが大変だけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆文章教室

新しいコトを始めるには、、多少なりとも勇気が必要で、

新しいkトができるということは、、その勇気の確認とも感じるコトができます。
自分の生き方、過ごし方を確認されているのでしょう。

とっても素晴らしいコトだと思いました。(拍手!)

◆No title

文章教室にいらしたのですね~♥♬
何か、羨ましいですねえ、同好の士がいて~♪
そんな仲間って格別ですよね
私も最近何か…何かやりたい…そんな気持ちがありますが…
何かが見つかりません…。◔‸◔。
やりたいことが見つからないのに何かやりたいって変ですね(๑´ლ`๑)♡

◆No title

>ウーさん

今できることは書くことくらいなので、まぁ、良いかなと思いました。
古巣に戻ったような気がします。
でも知人に会わなかったら参加していないでしょう。
出会いって面白いですね。ありがとうございました。

◆No title

>窓さん

この文章教室は以前参加していたのです。その時の仲間が
5人もいて驚きました。みな頑張っているのですね。
窓さんはどんな分野に興味がおありなのでしょう?
取りあえず何かにトライするのも面白いのではないかしら?
ありがとうございました。

◆こんにちは~~~♪

いよいよ、始動ですね!

合評会のような形式でやられるのでしょうか。

ともあれ、月に一度、どうぞお楽しみ下さいませ!

◆No title

>timeさん

ごめんなさい。うっかり窓さんと勘違いしていました。
ひたすら心からお詫びいたします。今、窓さんからコメントいただいて
気がつきました。
年寄りのわたし、ご容赦くださいませ。どうして間違ってしまったのかしら。
これに懲りずこれからも宜しくお願いいたします。

◆No title

>窓さん

はい。古巣に戻った感じです。
講師はおりませんので、合評会というか茶飲み話と言うか、
でも月に一度なので頑張ります。
認知症予防にでもなればと思っています。

◆No title

私は文章そのものより、その文章を書く人に興味があります。
初めて、シニアブログをお邪魔して惹かれたのが、ぴーこさん(当時はHNが違っていましたが)でした。

ブログでも何々がありました風よりも、そのことについての心の動きとかが書いてあるのが好きです。

でも私は上手く書けないのですが(^-^;

◆No title

文章教室なんてあるのですね。
ふとした事から昔のお仲間さんと再び教室で共に
お勉強する事になったのですね。
これ以上習う必要が無いほどぴーこさんの才長けたブログの記事ですが。
でもお茶を頂きお菓子をつまんでの会話は若さを保ちますネ。
確かに、私も短文でも内容はともかく 書くことに意義を感じブログを続けています。

◆No title

>のん子さん

文章はその人を表すとか言いますね。私も書く人に興味があります。
のん子さんは、カラッとさっぱりした文章が素敵です。
わたしも、タイトルについてどう思うかを書くのが好きです。
的外れな文章もあるかと思いますが、これからも宜しくお願いいたします。
お互い思いのままを書いて楽しみましょうね。

◆No title

>あざみさん

この文章教室がいまも続いているなんて驚きでした。
これもご縁かと思っています。知人に誘われなかったら行っていないと思います。みな歳を重ねお茶のみ話のような気もしますが、ひと月に一度
それもいいかなと思って参加することにしました。
あざみさんの文章は分かりやすく的確に物事を捉えていらっしゃるように思います。とても読みやすいです。
お互い短くても楽しみながら続けましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR