ぴーこのあれこれ

ハッピーな一日

未分類

昨日、急に思い立って郊外へドライブしてきた。以前から行ってみたいと思っていた調布飛行場周辺である。
飛行機が見えるかと思ったけど小さな飛行機が3機飛び立つのを見ただけだった。
何処へ行くのだろう? 周辺は味の素スタジアム、警察学校、榊原記念病院、武蔵野の森公園
など広い敷地に点在していた。ドライバーさんが詳しい人であれこれ説明してくれて楽しかった。
京王線も見えたし甲州街道も走った。どこをどう走ったのか分からないけど興味津々面白かったわ。
やはり思い立ったら行動ね。タイミングのいい時に行動しなくちゃ・・・。

帰りはいつものロイヤルホストまで送ってもらう。私より歳下かなと思われる女性が車いすで
娘さんらしき人と食事していた。暗く耐えている表情・・・辛いんだろうな。
わたしはまだ辛うじて一人ででも行動できる。ありがたいわ。という訳でハッピーな一日だった。
ドライブ費用、9250円。所用時間1時間半だった。今日は雨、昨日実行して正解だったわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆良い1日でした

ぴーこさんの行動力に脱帽です。
9250円の元はとれたようですね。
タクシー利用なら、何処へでも行けますね。
でも安い投資ではありません。
ぴーこさんのように楽しめれば高くはありませんが・・・

◆No title

>Reiさん

いえ、もう旅行には行けませんので、このくらい使ってもいいかなと
思っています。本当は羽田飛行場へ行きたかったのですが、ちょっと
遠いので調布にしました。
でも規模が違いますから淋しかったですが、ドライブは楽しかったです。

◆No title

ぴーこさんの小さな旅ですね~ღ'ᴗ'ღ
人に迷惑かけないように密やかに楽しんでいらっしゃる…素敵な事です~♪
人の手を借りずに一人で行動できることがどんなに素晴らしい事か、たまに忘れています
車椅子になったら何処に行くのも人にお願いして合わせなくてはいけないのですもの、だんだん閉じこもってしまいますよね
私も一人で暮らしていける事感謝します…☝(๑’ᴗ’๑)~♪

◆ユーミン

中央フリーウェイ!
ユーミンの歌う歌の歌詞に出てくるトコロでしょうか?

広がる景色の気持ち良さが伝わってきます。

今日の土砂降りの中で記事を拝見して、、「羨ましい」 と、つぶやいております。

◆No title

>timeさん

自己満足ですが、私は思いついたら行動したいのです。
今までもそうでした。誰かと一緒ですと気を遣いますし楽しみが半減します。
いつまで行動できるか分かりませんし、車いすなんて思うだけでも落ち込みそうです。でもいずれその時は来るのですよね。それまでは頑張りたいです。
timeさんもお一人の時間を充分お楽しみください!  
まだまだお若いのですもの。

◆No title

>ウーさん

いえいえ好奇心のままに出来ることを楽しみたいのです。
もともとドライブは大好きですし移り変わる風景を眺めているだけで
倖せです。もう先が短いのですもの。
中央フリーウエイ・・・そんなかっこいい所ではありませんが、調布飛行場は以前から行ってみたいと思っていたのです。

◆No title

ぴーこさん素敵だわ。
思いついたら即行動、出来ると言う事が幸せですね。
私も体調が悪いと引き籠ります。
涼しくなりました。
旅行と思えばタクシー代はお安いものです。
人のお世話を受けないで行動出来る事が嬉しいですね。
どんどんお出かけして楽しんで下さい。

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
だんだん体調に自信がなくなってきました。杖を突くので左肩も痛いのです。ですからタクシーで行けるところはタイミングのいい時に即行動です。
これから紅葉ですね。11月になったら都心の紅葉を愛でに行くつもりです。
ドライバーさんとも会話できるので淋しくありません。
あざみさんは、旅行がお出来になるからいいですね。
お互い出来ることを楽しみましょうね。

◆充実した一日だったのですね

家族は三連休ですが、私は生憎、仕事ばかりになってしまいました。
相手がある仕事なので、休日を選べないのはしょうがないのですけどね。

いいですね~~

今日は秋空がとても美しいので、私もドライブしたいなぁって思います。

家に居ては額縁借景で、戸外のおいては広い空間をですね~~♪(^^

◆No title

>窓さん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
窓さんはお忙しいのですね。お仕事頑張ってください。
急に寒くなって心細くなりました。
あの日、行っておいてよかったです。もう10月も半ばですものね。
老いてもあれこれ雑用に追われています。体力がないから
時間ばかりかかってしまいます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR