ぴーこのあれこれ

ドライバーさん

未分類

3回続けてドライバーYさんが迎えに来た。「今日はどちらへ? こんなに乗って大丈夫ですか?」
「そうね。でもいずれ乗れなくなるから今のうちよ。今日はT駅までお願いします」
Yさん、よく覚えていて、この前は整骨院で、その前は商業施設で、その前は荻窪でしたよ・・・と言った。
まぁ、驚いた。行動範囲まで把握されてるわ。大笑いになった。
Yさんは楽しい会話の出来る人で、乗車中ずーっと喋っている。どうせ乗るなら楽しいほうが良いものね。

この前書いたちょっと落ち込んだドライバーさんもいい人だけど、おとなしすぎるのよね。
図書館へ行ってみたかしら? タクシーって贅沢みたいに思う友達が多いけど、風景を眺めながら
情報交換もできるし、だいいち楽ちんだもの。利用の仕方によっては価値あるものだと思う。
いつまで乗れるか、お金が続くか分からないけど、秋だわ。遠出もしたいな。行けるときに行かなくちゃ・・・。
娘に話ししたら、そんな発想する人少ないんじゃない? って言われたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆こんにちは~~~♪

Yさんは、お電話で呼ぶときに、指名?されたわけではないのでしょうか。

まるでハイヤーのようですね~~^^ヾ

ご心配されているのは、費用のことなんていうところも、どことなく好感もてますよね。

今の私でしたら、先日のドライバーさんよりも、こちらのYさんの方が来てほしいなぁって思います。
少し前でしたら、きっと敬遠していたかもです。(;^_^

◆No title

楽しそうなYさん…こちらの懐事情まで心配してくださって、信頼がおけますね~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
最近出不精で隣町まで電車に乗るのが億劫だななんて思っていたけど…
ぴーこさんが楽しんでらっしゃるので…
考えてみたら海岸線を走るこの電車も楽しいなと思うようになりました~♥♬
何でも楽しんでしまうぴーこさんの精神見習いたいです…ღ'ᴗ'ღ

◆No title

>窓さん

面白いでしょ? 指名した訳ではないのですよ。S交通のほとんどのドライバーさんと顔見知りになり、指名するのも逆に難しいです。
なので今日はどんなドライバーさんかな、なんて楽しみでもあります。
費用のことまで心配してくれて可笑しかったです。
元気?なうちは出来る限り好奇心のまま行動したいです。

◆No title

>timeさん

「そんなに乗って大丈夫ですか?」なんて言われて大笑いしました。
でもほとんどのドライバーさんは楽しいです。
timeさん、ぜひぜひ海岸線の電車に乗ってください。きっと楽しいこと請け合いです。私も乗りたいわ。海岸線なんて素敵じゃないですか!
杖になるまでは大江戸線、東西線に乗りまくりました。
カメラを持って・・・それはそれは楽しかったです!

◆お出かけ

書くコトも、出かけるコトも、、
ゼーンブ生きる事!

昨日、和尚と二人で半日!
身体中、壊れそうなほどに揺すられて、、

アッチやコッチも筋肉痛!

アト何度できるのか?
心配する私に、
和尚曰く!

「今日を楽しめ」 と、

人付き合い、家族も他人も、、上手くゆく時もあればそうでない時も、、
「それでよいのだ!」 と、言うのです。

アチラは修行した方、、コチラは凡人!

でも、、なんだか気持ちが楽になったような?
そんな気持ちなのです。

◆No title

ドライバーさんだって楽しい方の方が良いですね。
友達の中にも楽しい人とそうでない人が居ますものね。
行動出来るウチに楽しむ、絶対そう思いますネ
私も良く大病をしますから、体調のいい時にせいぜい行きたい
所へ行こうと思いますから、それで良いんじゃないですか。

お互い、うんと楽しみましょう。

◆No title

>ウーさん

そうですね。誰ひとり同じ人生はないのですから、出来ることを
出来るときに楽しみたいですね。
昨日は和尚様とお楽しみだったのですね。和尚様はおいくつになられますか? まだお若いのでしょうか。

今日を楽しむ、私もそう思います。でも良いことばかりあるはずはありません。
それでも自分なりの時間を過ごすだけです。

◆No title

>あざみさん

高齢になるといつ体調が崩れるか分かりませんね。
わたしも欲張って行動しているつもりです。
そうですね。友達も高齢になりましたからたびたび会うことは
出来なくなりました。でも仕方ないですね。
そんな意味でも一人ででも楽しみを見つけなければと思います。
タクシーに乗れば結構会話もできるし面白いです。
こうなったらわが道を行く・・・です。{笑}

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR