ぴーこのあれこれ

書くということ

未分類

何をいまさらと思うけど、書きたい、書くのメンドクサイ、でも何か言いたい、なんてときどき思う。
書かなくたって誰も文句言う人もいないだろうに、可笑しいわね。習慣になってしまったんだわ。
で、今日は何が言いたいの? そうね。明日はまた雨みたいだから電車に乗ってこようかな。
出がけに電話のベルが鳴った。でも喋っていたら気が変わりそうだから悪いけど無視する。
電話ってタイミングが難しい。相手のことを考えすぎて一日延ばしになることがある。

3時すぎ帰宅したらタイミングよくベルが鳴った。あぁ、よかった。お喋り仲間のSさんだった。
彼女の電話はいつも長い。今日は息子が喋ってくれないと言うものだった。
離婚してSさんと同居している息子さん。62歳だそうだ。話ができないのでストレスが溜まるわ、と言う。
いろいろ喋って「近いうちに会いましょう・・・」と電話を切った。彼女89歳、さすがのSさんも心身ともに
疲れてきたみたい。わたしも思い当ることが沢山ある。ピンポン玉のような会話が成り立たない
苛立たしさ。高齢になって聞く耳を持たなくなった夫だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

私もブログを書き出して4年になりますが、初めはそれなりの自分の思いがあったと思いますが…
今は自分の想いのまとめのような…自分への問答のような…覚書のような…そんな感じになってきたと思います…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
<書かなくたって誰も文句言う人もいないだろうに…>
でもぴーこさんのブログ、私は楽しみにお邪魔しているんです…☝(๑’ᴗ’๑)
~♪
クスッと笑ってしまうぴーこさんのブログとっても癒されます…ღ'ᴗ'ღ

◆No title

>timeさん

私はやはり自分に向かって書いていると思います。
思いを自分にぶつけてるというか発散しているというか、でもそれでいいと思っています。
timeさん、読んでくださってありがとうございます。
わたし、過激な言葉もあると思いますが、書く以上は心のままに・・・
と思うのです。妥協したくありません。
宜しくお願いいたします。

◆No title

私もぴーこさんの文章、好きですよ!
もう長いお付き合いになりますね。

まずお気持ちを正直に書かれるから、面白いし好感が持てます。
私の方がええ格好しぃに書いているかもです(^-^;

私は意外に思われるかもですが、自分の考えを書くことによって整理整頓してからでないと言葉に出来ないのです。

ブログがなければ大勢の前で意見が言えなかったと思います(汗)

◆No title

>のん子さん

ホント長いお付き合いですね。オフ会から4年でしょうか。
時々思い出して懐かしく思っています。お会いできてよかったです。
わたし、思う侭を書かないと納得できないのです。ですから過激な言葉や夫のありようまで書いてしまって恥ずかしい気もします。

のん子さんのブログにはとても刺激を受けています。
噛み砕いて政情を分かりやすく書かれるなんてとても真似できません。
これからも楽しみにしています。頑張ってください!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR