ぴーこのあれこれ

あぁ、面白かった!

未分類

タクシーで荻窪へ行ってきた。1か月ぶりだわ。
ドライバーとの会話が面白くて楽しかった。「雨降りで家にばかりいたからストレスが溜まったわ」
と言うと、「わたしは家に居るのが一番楽です」と言う。「そんなの勿体ないじゃないの。まだ若いのに」
46歳、独身だそうだ。お酒を飲むと知らないうちに暴言を吐いて人を傷つけているようで落ち込んでしまうそうだ。
「考えすぎじゃないの。そんなに自分を責めなくてもいいんじゃないの?」まるで母親に訴えるかのように
喋るんだもの。私も自分の子供に喋っているような気分になってしまった。

「とにかく家にばかりいるのはよくないわ。電車に乗って何か美味しいものでも食べに行ってきたら?」
「う~~~ん。そうですね」「あぁ、そうだわ。図書館も面白いわよ。誰にも干渉されないし本でも読んで来たら?」
「あ、そうですね。図書館はいいですね。行ってみようかな。OOさんに話して良かったです。
今度行ってみます」 どうしてこんな話になったのか分からないけど面白かった。
私も言いたい放題言わせてもらった。ちょっと表情が暗いドライバー氏。「もっと前向きに生きなきゃつまらないじゃない」
いろいろ喋ったけど書ききれないわ。それにしても子供にお説教した様な気がした。あぁ、面白かった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ドライバーさんと~

よい会話をなさいましたね。
運転手さんも考えさせられるものがあったことでしょう。
ぴーこさんのお話し上手、聞き上手は得難い才能と思いました。
秋ですのに蒸し暑くて、秋の青空はいつになったらみられるのでしょう?

◆No title

>Reiさん

どういう訳かこんな会話になってしまい楽しかったです。
ドライバーさん、自己嫌悪に陥っているようでかわいそうに思いました。
まじめすぎるのでしょうか。
30分ほど乗っていたのですが降りるまでお喋りしていました。

今日も暑かったですね。もう10月になりますのに・・・。

◆No title

私も引き籠りなので、タクシーのドライバー氏の言う事がよくわかります
そして、ぴーこさんにちょっと背中を押されてちょっと嬉しかったのも想像がつきます~♥♬
どこかで人間が煩わしいんだけど…
どこかで人恋しいんですよね
ぴーこさんの溌剌さにドライバー氏の心が緩んだんですね
そんな出会いは素敵ですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
もう二度と会わない方なんですか?…

◆お説教

よかったですねー!

勿論、お二人共に、、
すれ違いばかりの世の中で、、突然のハチ合わせ!

眼が合って、、相手の心根、、垣間見えて安心!
こんな瞬間が、、本当は沢山あるのでしょうね。

気付かないウチに通り過ぎてしまってイルのでしょう。
ぴーこさんみたいに、、ひとつひとつ、、気付いて暮らす!
素晴らしいですね。

◆刺激だけではないのですね!

ぴーこさん、こんにちは!いつも、ありがとうございます。

在宅で仕事をしているうえに、生来の出不精の私は、一日、家族以外の誰とも喋らず、家から外に出るのは庭の水やりくらい。
そんな日々を過ごしています。

けど、最近は、以前のように、ただ書くだけではなく、こうしてコメントでおしゃべりできるようになり、とてもうれしく思っています。

けど、今日のような記事を読ませていただくと、やっぱり人は人と触れることが、心を活き活きとみずみずしくさせるのだなって、思いました。

ぴーこさんとお喋りできて、タクシードライバーさんも、きっと、久しぶりに心が解放されたことでしょうね~~!

◆No title

>timeさん

地元のドライバー氏なのでよく乗り合わせます。たまたまこんな話になりましたが、本音を言える人がいないのではと思います。
やはり人は誰かとつながっていたいし話をしたいですよね。
母親みたいな気持ちで喋ってしまいました。
少しでも行動してみようと思ってくれたら嬉しいのですが。

◆No title

>ウーさん

余りにも暗い表情でしたので、もったいないと思ってお説教してしまいました。今日も本音は仕事したくないのです・・・なんて言うものですから
心配になってしまいました。

たまたま出会って話をするようになるなんて、そうあることではありませんものね。どちらにしても積極的に生きなければ勿体ないと思うのです。
行動することで何かが見えてくると思います。

◆No title

>窓さん

私も最近、人と会って話をする機会がぐっと減りました。外出できなくなったことも原因ですが。
夫はほとんど喋りませんし物足りないです。
ですから仰るようにこうしてコメントでお喋りできるありがたさを感じています。

そうですね。やはり面と向かってのお喋りは解放感がありますね。
ドライバーさんもつられて本音が出てしまったのかもしれません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR