ぴーこのあれこれ

整骨院へ

未分類

今日はやっと整骨院に行って来た。2週間ぶりだった。
やはり施術は気持ちいいわ。ウォーターベッドも背中が気持ちいい。どうしてもブログを書く時
背中が曲がってしまうもの。膝もやはり頻繁に通った方がいいようだ。どうしても筋肉が
固くなってしまうらしい。無理しない程度にスクワットをするように言われた。頑張ろう。
そのあと久し振りに電車に乗った。見るともなく風景を眺め心が和んだ。秋雲がのんびり流れていた。

帰宅して玄関を入ろうとしたら、「こんにちは」と声がした。越してきた前のお宅の奥さんだった。
「なかなかお会いしませんね・・・お家にいらっしゃるの?」と聞くと、「はい。まだあと片付けが
忙しくて・・・」 と言って自転車で出かけて行った。今日はメガネをかけていた。
紫色のブラウスが似合っていた。周りは高齢者が多い。若い人は華やかね。
最近自分の老いを切実に感じる。でも若い時もあったのよね。仕方ないじゃない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆整骨院

なんと私は整骨院へ行ったことないのですよ。
皆さん気持ちいとおっしゃっていますが・・・
ウオーターベットはリウマチでかかっているお医者さんに備えてあり、
誰でも空いていれば使えます。
私も一度経験しました。いい気持ちでした

ブログに書きましたが、何十年ぶりで図書館を利用しました。
図書館の書庫にしかない貴重な本ですが、借りてきました。

◆No title

今日は好いお天気でしたね~♥♬
整骨院は私行ったことありません…腰痛で整形外科は行きましたけど…
整骨院てどんな症状の時に行くんですか?マッサージとか?ですか
これから私もお世話になるかもしれませんね
電車で外を眺められて良かったでしょうね~♪
今日は私も久しぶりに朝散歩に行ってきました~♪
老いは止められないけどぴーこさんのようにいっぱいの好奇心で楽しく過ごしてらっしゃるのを拝見すると”素敵!”と思います…(ღˇ◡ˇ*)♡

◆No title

>Reiさん

整骨院はたまたまある人に勧められて通院するようになったのです。
今日も「手術はなるべくしないほうが良いですよ」と言われました。
何もしないよりはいいかと思っています。やはり多少の効果は有りそうです。

図書館、偶然でしたのね。わたしも何年かぶりで出かけました。
面白かったですし又利用しようと思っています。

◆No title

>timeさん

整形外科は手術が殆どでしょ?
整骨院は手術をしない場合、症状を軽減するためにマッサージとか電気をかけるとか、ウォーターベッド、テーピングなどです。
何もしないよりはいいような気がします。
いえいえ、わたしはいい歳をして好奇心が強いのでしょう。
ただ無謀なのですが、じっとしていられません。
海辺の町の散歩はどんなに快適でしょう。ステキですね。

◆色

車窓から見る秋の空、

ウシロに流れて、、小さくみえるのでしょうね。
まるで、アノころの思い出の様です。

色音痴の私は、カミさんの助言が無ければ、かなりトンチンカンなファッションでも平気、、、らしいのです。
(自分ではわかりません)

しかし、引退してから、、生活の中に、、色!
なるべく身に付ける様にしております。

モノトーンだけですと、気分さえ沈むように感じられて、、

靴やチーフ、、ポロシャツも元気な色を、、
「どうかなぁ?」と、思う事も沢山あるのですが、

そこはソレ、、自分からは見えませんので、、平気な顔しております。

秋は、お洒落の季節なんですねー。

◆No title

>ウーさん

9月も終わりですね。半分くらいは雨で家に居たのですが・・・
何をしていたのか無為に過ごしたのかもしれません。
秋はおしゃれの季節ですが、洋服など買い物に行くのが大変で
あるもので間に合わせています。
夫はわたしよりおしゃれなのですよ。今は何を着ていたって誰も
無関心ですから楽ですね。
ウーさんはまだお若いのですから、カラフルな衣装でお楽しみください。

◆No title

私も膝を痛めた時整骨院へ通いました。
気持が良いですね。

いますっかりご無沙汰です。
環状線に乗って外の景色眺めているだけで
楽しいですね。

若いって良いですね。
でも誰にでも若い時有ったのですものね。仕方が有りません。

◆No title

整骨院は未体験です。
整形は、背中が異様に痛くて行ったことが。
頸椎に神経のトゲが触っているからと、首を伸ばすようなことしましたが(今一納得出来ませんでしたが)知らぬ間に直っていました。

私的にはラジオ体操的なものが効き目があったように思いますが、自分に一番合った方法が良いと思います。

◆No title

>あざみさん

何もしないよりはいいかと思って整骨院に通い始めました。
やはりそれなりの効果はあるようですね。
やりすぎもよくないのですが、スクワットに嵌っています。
流しの高さが手を着くのにちょうどいいのです。

電車は面白いでしょ? 暇があるときにのんびり楽しんでいます。
若さって眩しいですね!

◆No title

>のん子さん

整形外科も整骨院も素人には区別がつきませんが、
整形外科はレントゲンと手術が主なのですね。私は手術を選ばなかったので整骨院ですが、先日も「手術はなるべくしないほうが良いですよ」と言われました。当然今さらしませんが。

どちらにしても身体を動かす方が良いのですね。
私も自分なりに体操? しています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR