ぴーこのあれこれ

外人さんが越してきた

未分類


先日、我が家の前の中古の戸建てに外人さんが引っ越してきた。奥さんは日本人、ご主人が
イギリス人だそうだ。二人とも30代前後だろうか。美男美女でさすがと思われる風貌である。
挨拶に来たとき聞いてしまった。なかなか会って話をする機会はないだろうと思ったからだ。
「失礼ですがどんなお仕事なのですか?」 奥さんがこう言った。「IT関係なのですよ。
何かあったらお声をかけてください」なかなか感じがいいわ。

どんな経緯でこの家に越してきたのか分からないけど、この家は1年ほど前まで50代の男性が
母親と暮らしていた。母親が亡くなり彼は横浜へ越して行ったのだ。
我が家の近辺は新築の戸建てが沢山ある。こんなに需要があるのだろうかと思うくらいだ。
外人さんと顔を合わせることはほとんどないだろうけど、ちょっと意識してしまうわ。
ご近所は高齢の2人暮らしが多い。賑やかになって良かったかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

IT関係?…何かあったら声をかけてくださいって…
パソコンの事故など見てあげますよ、そんな感じですか…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
わ~好いな~好いですね…
私は子供が居ないのでパソコンの不調子などちょっと聞く人が居ません…
パニくるばかりです
ちょっと聞ける人が隣近所にいないか…
そんな虫の良い事考えているんです…(๑´ლ`๑)フフ♡
文化の違う人が近くにいるってちょっと興味津々ですね…*´◡`

◆No title

>timeさん

そう、そんな感じなのです。何でも聞いてください・・・と。
まさか私がブログを書いているとは思わないでしょうが、聞いてみたらそういうことでした。面白いですね。
わたしは友達にブログを立ち上げてもらって、わたしは書くだけです。
何かあるとその人に相談します。
でも、もしものことがあったら、行きつけの小島電気に聞いてみようかなとか
思っています。

◆No title

若い方が来られると良いですね。

今時なので、国籍は何処なのかとか思ってしまいますが(^-^;
お子さんはいらっしゃるみたいですか?

◆No title

>のん子さん

1週間ほど前引っ越してきました。
30歳前後のご夫婦ですが、ご主人がイギリス人だそうです。
子供はいないようです。

◆国際色も加わって^^

いずれにしろ、ご近所に人が、世帯が増えるのは、とってもいいことですよね。
過疎化が進む里村に住む私は、切実にそう思います。
ましてや、ご主人が外国の方だなんて、しかもIT関連の方だなんて。

なんとなく最先端♪
という感じを受けました。

近しくなれたらいいですね~~~

◆No title

>窓さん

思いがけず外人さんが越してくるなんて思いませんでした。
こちら過疎化と言うほどではありませんが高齢化しています。
なので賑やかになって良かったです。3年ほど前にもご近所に
子供連れのご夫婦が越してきて子供の声が賑やかで楽しいです。

もうお婆ちゃんですから近しくとはいかないでしょうが、何となく
灯りが見えてほのぼのします。

◆早速!

美男美女の!!

イギリスの方ですか!!

これは、、英会話でも始めるべきでしょう!!
イギリスの方ならば、発音も聞き取りやすく、、紳士でしょう。

新しい出会いに、、新しい挑戦、、なんて、いかがでしょうか?

◆No title

>ウーさん

ご主人がイギリス人ですが爽やかでかっこいいです。
でも越してきて1週間経ちますが見かけたことはありません。
私もタクシーですし多分話をする機会はないでしょう。
なので、挨拶にいらしたとき「どんなお仕事ですか?」なんて
聞いてしまいました。どんなタイムスケジュールなのか全く
分かりません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR