ぴーこのあれこれ

星降る街角

未分類

昨夜、歌謡番組で懐かしい歌を聴いた。”星降る街角”である。思い切り声を上げて
歌ってしまった。この曲を聴くと思い出す人がいる。20年ほど前、書道をやっていたころの
仲間Wさんなのだ。彼女は神戸出身、明るくて大柄で何よりも歌が好き、カラオケなどに行くと
必ずこの曲を歌い踊った。私も歌も踊りも大好き一緒に楽しんだものだ。
ところが、ここ数年年賀状も音信不通になった。私より6歳年下の彼女、神戸に帰ったのだろうか。

もう一つ思い出がある。彼女が神戸に連れて行ってくれた時のことだ。
東京駅で待ち合わせたのだが、わたしが5分遅れてしまった。すると遅れたことを非難し始めた。
新幹線に間に合わないほど遅れたわけでもないのに、どうしてあんなに怒らなければ
ならないのか理解できなかった。でも何とか旅を終え、しばらくは犬猿状態だったが
仲直りしてお付き合いが始まっていたのだ。元気でいるだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

その頃…私も夫にくっ付いて良くお酒を飲むところに行きました
「星降る街角は」定番でしたね
懐かしい歌を聴くと、そのころにタイムスリップして切ないです
Wさんはきっと虫の居所が悪かったのでしょう
だって、せっかく楽しい神戸行だったのにふつうそんなに怒らないでしょう
残念でしたね…。◔‸◔。
大きな台風が遣ってきてるみたいですね
外出控えてお気を付け下さいまし
私もガラス窓に養生テープ貼ろうかなんて考えています…ʅ(。◔‸◔。)ʃ

◆No title

お若い頃の思い出ですね。
その歌番組観ました。
みんな知っている歌で青春が甦ったかのように
私も唄いましたよ。
でも途中でやめました。オカメインコがまねて訳の分からぬ
歌を大きな声で一緒になって唄うのです。
こちらの方も面白かったです。

お友達もきっとどこかで、ぴーこさんの事
思い出していらしゃるでしょう。連絡とれると良いですね。

◆No title

>timeさん

timeさんはご主人さまとの思い出がたくさんおありなのですね。
昭和歌謡は懐かしいです。他にも さざんかの宿、哀愁のカサブランカ、
泣かないで、神田川など思い出があります。

Wさんとの思い出も懐かしいです。派手に言い争いもしましたが、
どうしているのでしょうか。元気でいて欲しいです。
今週は雨のようですね。覚悟して家に居ようかと思っています。

◆No title

>あざみさん

あざみさんもご覧になったのですね。歌謡番組楽しいですよね。
ほとんど歌えますから一人カラオケです。
インコちゃんも歌うのですね。可愛いでしょうね。面白そう・・・。

Wさんは多分あざみさんと同い年かも、元気な人でしたから
きっとどこかで頑張っていると思います。

◆星降る街角

いいお話ですね。ホロッとしました。
この歌ボクにも思いでがあります。
日ごろは温厚で真面目なM百貨店の
店長がビアガーデンで、この歌を実に
テンポよくステップを踏みながら歌った
ので大喝采しました。大昔の思い出です。



◆No title

>まさやんさん

コメントありがとうございます。
まさやんさんも思い出がおありなのですね。
この歌は乗りが良いですから楽しめますものね。
九州はまた台風でしょ。こちらも鬱陶しい降ったり止んだりです。
外へ行けなくて腐っています。

◆No title

昭和の歌謡曲は歌う会でも歌うことが多いです。

大喧嘩した友ともう一度仲直りの経験は私にはありません。
ぴーこさんの方が許容範囲が広いです。

でも5分遅れて激怒って、合う人、少ないような気もしますが?(汗)

◆No title

>のん子さん

昭和歌謡はいつ聞いても楽しいですし歌えるので面白いです。
Wさんとは「そこまで言うなら絶交してもいいわよ」と一時はものすごい応酬でした。他人と本気で喧嘩したのは初めてでした。
でも旅行から帰って10日ほどして電話があり仲直りしました。
何だったのでしょう?

◆思い出す時

「チャンスだよ!」 と、言う仲間に背中押されて、、

思い出が繋がって、、また、新しい思い出になった事がありました。
「思い出した時がチャンス」と、言っていた奴まで、、思い出になって、、

秋は、思い出すチャンスが、、イッパイの時期なようですね。

◆No title

>ウーさん

家に居ることが多くなり歌を聴いたり写真を見たりして
思い出を辿ることが多くなりました。確かに次から次へと
繋がっていきますね。

思う侭に行動していたころが懐かしいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR