ぴーこのあれこれ

よく降る

未分類

秋雨とかよく降るわね。なかなか予定通りにいかない。今日は接骨院へ行く予定だったが
帰りのタクシーが心配で止めた。家で足踏み横歩き、後歩きで運動しよう。
さて食料がない。持てないから買い置きが少ない。そこで駅前のセブンイレブンに注文した。
オーナーが気さくな人で「いつでも配達するよ・・・」と言ってくれる。
水、ヨーグルト、サンドイッチ、お弁当、おでん、コーヒー、有るだけの野菜類、玉ねぎ
人参、ピーマン、バナナ、ジュース、どらやき、これだけあれば充分、どうしても大目に
注文してしまう。

やってきたオーナーが言った。「旦那はどうしてるの?」 「さっき勝手に出て行ってしまったわ」
気が向くと買い物もしてくれるが夫も82歳、でもまだ元気で歩けるからいいわ。
老々の2人、これからはこんな日々が多くなるのだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

今は配達してくれるコンビニやスーパーがあって助かりますネ。
私はまだ車の運転が出来ますから、3.4日分買いこんできます。
時にはリュックを背負ってウオーキングを兼ねて買い物に行く時もあります。


Bさんとお食事してお喋りを楽しまれましたか。
もうお互い年を重ねますと 友との語らいが一番楽しいですね。

◆No title

>あざみさん

ハイ。大いに助かっています。これからもお世話になることでしょう。
杖になって間もなく3年になりますが、リュックも重くて背負うのが辛くなりました。
あざみさんは車の運転ができて良いですね。

行動範囲が限られますのでおしゃべり優先になりました。
顔を合わせてとことんお喋りして発散しています。楽しいですね。

◆2日目

コチラも2日目、朝には強い雨が降りました。

最近ではマーケットまで宅配をしてくれるトコロが出てきました。
コンビニ、や弁当、総菜まで宅配してくれますから、べんりになりましたね。

しかし、、大目、、に頼むコト、
配達する人にも、、お世話になるのだから、、と、、つい、、

カミさんも、甘い物、、ついつい多めで、、ハハ、、困るのです。

◆No title

>ウーさん

わが住宅街も高齢者が多くなりました。食材やお弁当配達の車をよく見かけます。
お陰様で配達してくれますので助かりますが、どうしても大目に
注文しますよね。野菜類もあれば利用価値がありますから買い込みます。
重くて持てないのですもの。

奥さま、甘いものがお好きなのですね。わたしは、お饅頭やどら焼きです。

◆初めまして…

ぴーこさん、初めましてtimeと申します
いつもぴーこさんのブログに仄々共感を感じて楽しみに拝見しています
以前の記事の「今さらお嫁に行くわけじゃなし・・・」なんて笑いました
最近は私も買い物にはちょっと大変…同感です
これからも楽しみに拝見させていただきますね
どうぞよろしくお願いいたします

◆No title

私は今の所、普通に?歩けるので、買い物だけでは歩数が全然足りません(汗)
わざと二回に分けたりしています。
贅沢な悩みですね。

近くのスーパーの5倍ポイントデーには配達依頼の行列が出来ていますよ。

◆No title

>timeさん

初めまして。お越しいただきありがとうございます。
わたしはご存じの通り80歳のお婆ちゃんです。
何か言いたくてそのままですが、大したことは言えません。
でも自分なりに書くのは面白いです。
timeさんは海辺の町にお住まいとか、以前は東京にいらしたのですね。
わたしも人間ウォッチングが趣味かもしれません。あと電車です。
これからも宜しくお願いいたします。

◆No title

>のん子さん

のん子さんはまだまだお元気で羨ましいです。
わたし杖になってもうすぐ3年です。杖になるのがちょっと早すぎました。
だんだん歩くのがきつくなってきたようにも思います。
のん子さん、私の分まで歩いてくださいね。

配達を依頼する人が多くなったのでしょうか。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR