ぴーこのあれこれ

Bさんと

未分類

膀胱がんを患っているBさんと2か月ぶりに食事した。今月初め検診を受け再発はないと
診断されたそうだ。久しぶりだったがとても元気そうで安心した。仲良しの友だからお互い元気で
交流したいもの。彼女は言った。「もうやりたいことをほとんどやったから、いつ死んでもいいの」と。
そのあと、「でも次の検診日まで精一杯遊ばなくちゃ・・・」 次は来年1月だそうだ。
やはり気になるわよね。話を聞いていてわたしより求めるものが多いなと感じた。
わたしは割に妥協してしまうことが多いけど、彼女は「欲張りなの」と自分で言っていた。
何を以って満足と言うかは人それぞれだけど、こればかりは比べようがないわね。

いつもの木曽路だったけど、日曜は混んでいる。予約なしで行ったのだが何とかセーフだった。
以前は美味しいものが食べたいとあちこち出かけたけど、お互い杖だし、おしゃべり優先になった。
同じB型でも求めるものが違うのね。改めてそう思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆4か月

再発の検査までの4か月、、期日が迫れば心は沈むのです。
だから、今、、しっかりと幸せ、、身に刻み付けて次の勇気なのでしょうね。

長い長い繰り返し、、でも、それも自分と、

今日をしっかり生きる為のスパイス?
そんな風に考えられるのは
どれほど先の事なのでしょうね。

Bさんのお元気、、長く長く続きますように、、願っております。

◆No title

>ウーさん

ありがとうございます。
やはりBさんは、いつもの元気がありませんでした。
本人でなければ分からない不安があるのでしょうね。
彼女の気持ちを受け止めようと明るく話をしました。
Bさんは家族にも大事にされて充実の日々を過ごしてきたようです。
これからも元気でいて欲しいです。

◆良かったですね

Bさん、回復なさって嬉しい日になりましたね。
土日はなるべく出ないようにしていますが、
週日より活気があるような気がします。
私もB型です。よろしく!

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
Bさんはもと俳句の仲間ですが思い出がたくさんあります。
これからも元気でいて欲しいです。
そうですよね。ReiさんもB型ですよね。何となく通じるものがありますよね。
日曜日は初めてでしたが法事などで予約が多いようです。
時間制限で追い出されました。{笑}

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR