ぴーこのあれこれ

KO病院へ

未分類

半年ぶりにKO病院へ行ってきた。8時にタクシーを予約してあったが9時20分に着いた。
今日は混んでいた。血液検査は357番、診療は11時半になった。
でも大した変化はなく、「お元気そうですね。来年2月にCTを撮りましょう」と言うことで
すぐ終わってしまった。
そもそもKO病院へは地元のT病院の紹介だった。悪性リンパ腫の疑いだったが、もう9年前のことだ。
当初は様々な検査、生検、ペット検査など生きた心地がしなかった。でも幸運にも現在、半年に一度の
診療である。感謝です。

大病院はとても一人では無理なので取りあえず夫に付き添ってもらう。いつまで行けることやら。
久し振りの信濃町駅前、よくタクシーに乗ったわ。懐かしかった。都心の空は秋の雲が流れ
眺めているだけで満足した。病院傍のレストランで食事、なかなか美味しかった。
帰りは電車である。今日も終わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

異常がなくて良かったですね。

場所が病院でも非日常なのは、何かと発見があって面白いと思います。
雲が秋になっていたのですね。
今度、気をつけて見てみます。

◆No title

>のん子さん

最近、偏食気味なので何か引っかかるだろうと思っていました。
拍子抜けでしたが良かったです。

本当に病院は非日常ですが、大勢の患者さんが右往左往して
面白かったです。みなそれぞれの人生なんですよね。
自然は人間を成長させてくれると、どこかで以前読んだことがあります。

◆検査、何事も無くて

良かったですねー!

ご主人と二人のお出かけ、、これが病院以外なら?
涼しい季節はもうすぐですから、、

食事やお買い物、楽しみたいですね。

1日1日をキチンと終えること、、簡単な様で、中々難しいのです。
良い1日でしたね。(お疲れさまでした)

本当に宜しかったです。

◆さすが、大病院ですね!

ぴーこさん、こんにちは~~~♪

KO病院行、お疲れさまでした。

もう9年になるのですね、半年に一度の検査でいいとなると、少し安心しますよね。

それにしても、血液検査は357番!
さすが、KOですね!
お二人でお食事されて、病院とはいえ、たまさかのデート気分ですね。^^

◆No title

>ウーさん

ありがとうございます。
そうなんです。夫はまじめすぎて面白くありません。遊びを知らないのですよ。なんとか病院だけは付いてきてくれますが。

1日1日をきちんと過ごすことって大事ですよね。
昨日は晴れてくれて良かったですが、今日は曇りです。
おとなしく家に居ようと思います。
お心遣いありがとうございます。

◆No title

>窓さん

取りあえず安心しました。
病院デートという言葉があるそうですね。
老いた二人が病院だけは連れ添っていくという現象らしいです。
いつまで行けるやら分かりませんが、たまにはいいですね。

大勢の患者さんが右往左往、街中みたいでした。
それぞれの人生を生きて・・・毎日こうなのでしょうか? 
コメントありがとうございました。

◆No title

大きな病院は一日がかりになりますネ
私も心臓の検診ですが3ケ月に一度になりました。
気が楽です。
私もいつも思っていました。大病院は必ずご夫婦で来られます。
羨ましく思いますよ。
診察券の番号なんか早い予約でも1500番代です。

いずれにせよ大した事が無くて良かったですね。
今度は半年先なんですね。何時までもお元気で・・・

◆No title

>あざみさん

こんばんは。
あざみさんも3か月に一度になられたのですね。
くれぐれもお大事になさってください。
前夜はろくに眠れなくて早起きしてしまうので翌日はがっくりです。
今日はぼーっとしてました。

夫はまじめすぎて遊びを知りません。私は遊び好きですから物足りませんが・・・病院デートだけです。いつまで通院できますやら・・・。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR