ぴーこのあれこれ

いよいよ・・・

未分類

15日が迫ってきた。初めての病院だし、どんな医師に出会うのか、どんな診断を
下されるのか不安だなぁ!
でも、これも運命よ。なるようにしかならないし、寿命ならそれも仕方ない。
けっこう、やりたいことやったような気もするし、いい出会いも沢山あった。
それより、もし入院となったら家の中はどうなるだろう。
そっちの方が心配だわ。わたしの人生を抹殺されかねない。
普段から平気でわたしの私物をチェックする夫。あぁ、いやだ。
こんなこと書いちゃって、わたし、バカですね。

昨日は台風台風というので終日家にいた。家にいると目が疲れるわ。
テレビも新聞も書いたり読んだり、パソコンをちらっと眺めたり・・・。
今朝は青空が覗いてる。電車に乗ってこようっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆こんにちは

良い医者と言ったら失礼ですが、
こちらの話を受け取って下さる先生だと良いですね。
入院中(私もこの5年間で5回経験)、夫は何をしているのか(笑?

>今朝は青空が覗いてる。電車に乗ってこようっと!
ぴーこさんの前向きな、この一言が良い結果を生むような気がします。
私も励まされ、PCなんぞを辞めて出かけよ~っと!v-341

◆いよいよですか

何事も「案ずるより産むが易し」と思いましょう。
どんな場面でも上手に過ごされているぴーこさんですから、
悩ましい諸々はその時になって対応なさいませ。

私は80数年生きてきてその間、「大事」に出会った時、
悩みに悩みましたが、後になって考えると
そこまで悩むことはなかった事ばかりでした。

台風は一部地域は大変でしたが、
本土上陸しないでかすめてよかったです。
木曜日はビリヤードの日でしたが、休んで終日家にいました。
体重がありますから、風に飛ばされる心配はありませんが、
濡れた歩道で転倒、なんてことになる不安はありましたので。

◆No title

>Kanmoさん

ありがとうございます。
Kanmoさんも入院なさったのですね。
何と言っても話をよく聞き説明してくださる医師であって欲しいです。
入院中はどうなりますか、暇に任せて余計なことをして欲しくないのですが。

今日は3時間、電車に乗ったり下りたり空が綺麗で見とれました。
Kanmoさんもお出かけになりましたか?
外は解放感があって最高です!

◆No title

>Reiさん

ご忠告ありがとうございます。
わたしは、すぐかっとする所があって感情が激しいようです。
これまでも「大事」は数え切れないほどありました。ほんと精神的にしんどかったです。
でも、なるようになるでしょうね。

ビリヤード、お休みになったのですね。Reiさんはプールにもいらして頑張っていらっしゃいますね。いろいろ楽しいでしょうが不安のある時はお休みもいいのかもしれません。
こちらは台風の影響はほとんどありませんでした。

◆No title

いよいよですね。
ただただ、何事もなく、うまく済むように、祈ります。
医師、看護師さん達と、相性が良いといいですね。
こうなったら、すべて、流れに任せましょう。
治療に専念しましょう。ぴーこさんお得意のケ・セラセラで
いきましょう。

電車少女は今日もゆく。  雨あがり、滑らんといて!

◆No title

>やまあらしさん

いつも優しいお心遣いありがとうございます。
ただただ頑張るしかありません。
やはり膝の外側が痛くなったのでこのままでは無理だと思います。
こうなったら俎板の鯉です。

電車、最高です!   青空に白い雲、飛んでいきたくなりました。

◆No title

実は昨日、膝痛についての市民講座を受けて来ました。
治療法も個人に依って違ってくるそうですので、やはり医師の診断待ちですね。
ぴーこさんにとって最良の方法が見つかるようにと、祈っております。

入院手術となっても即ってことはないでしょうし、準備は出来るかと?
病院もいろいろ便利なようになっているみたいですよ。

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
今日あたりはさすがに何もする気がしなくてぼんやりしていました。
腎臓結石の手術をしているのですが、やはり全身麻酔が怖いです。
あとは俎板の鯉です。何とかなるでしょう。

家のなかを見回して、できることは片付けたつもりですが、あとはケ・セラセラですね。
なんとか頑張ります。

◆No title

7月15日 K大のドクターと、アポイント、取ったんですね。

ゆっくり、一息ついたら、様子を、アップして下さい。

そちらの天候はいいですか。

慌てないで、ドクターのお話、しっかり、メモしてください。

グッドラック!

◆No title

>やまあらしさん

ありがとう! 行ってきました。

アップしますね。

◆No title

ぴーこさん
「淋しい老後」のコメントになぜか、今回のオペしない旨

報告があり、返信がおくれました。ごめんなさい。

最新の方法でなさるので、身体に負担が罹らないと思います。

チャレンジして下さい。夏風邪にご注意を。

◆No title

>やまあらしさん

いつもいつもご迷惑をおかけして申し訳ありません。
やっとブログ書けそうです。
よろしくお願いします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR