ぴーこのあれこれ

電車あそび ほか

未分類

体調が悪かったり天気が悪かったりで10日振りに電車に乗った。
揺れと音、アナウンス、雲の流れ、だれも他人のことなんか無関心。これが心地いいのよ。
揺れに身を任せているだけでいいのだもの。Y駅の傍のお蕎麦屋さんで天ざるを食す。
野菜のてんぷらが美味しいの。季節を届けてくれる。ひと時涼んでまた電車に乗った。
行ったり来たり2時間以上乗っていたわ。
環七が見えるN駅のベンチでしばし休憩、ザーザーがーがーと絶え間ない音、気持ちいいわ。
1本の線路上で充分楽しめるじゃないの。明日はまた雨とか・・・おとなしく家にいましょうか。

帰宅したら郵便物不在連絡票が入ってた。自動音声に従って電話機をプッシュする。
こんなの初めて、3回トライしてやっとつながったわ。めんどくさいわね。もっと高齢になって
対応できなくなったらどうなるのだろう。今日中に届くらしい。やれやれ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆おはようございます。^^ヾ

電車の小さな旅も、久しぶりですよね~~♪
青春18切符なんて目じゃない、リーズナブルで素敵な旅を、愉しまれてようで何よりでしたね。

暑い毎日、つい外出が億劫になります。
なのに、無理をして仕事をしてしまう、ダメな自分です。

ご心配いただきまして、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
とてもうれしいコメントでした。

秋の涼風が恋しいです。(^^♪

◆No title

>窓さん

昨日乗っておいてよかったです。今台風上陸寸前で大荒れです。
本当はほかの路線にも乗りたいのですが、自信がなくなりました。
無理して転倒でもしたら取り返しがつきませんもの。
なのでわが私鉄には感謝です。

窓さん お仕事お忙しいでしょうがご無理なさいませんように、ね。
涼風を楽しみたいですね。

◆No title

電車で楽しまれましたか。
家でボーとしているより良いですね。
車内は冷房も効いているでしょうし。
私ももう少し涼しくなったら出かけようと思っています。
体調の良い日はなるべく外出しようと心がけています。
暑いこの8月過ぎれば幾らか秋めいてくるでしょうか。

◆No title

>あざみさん

毎日変化のない暮らしでネタがありません。
電車に乗るのが精いっぱいですが、家に居るより楽しいです。
あざみさんはまだ遠出もお出来になるけど私はもう無理になりました。
でもテレビで素敵なホテルなど目にすると行きたいなぁって思います。

あざみさん、どうぞ頑張ってお楽しみください。

◆No title

お好きなことをされるのが一番良いと思いますよ。

私は老人会の行事に追われている感じです。
その合間にブログを書いている?

静と動でバランスが取れているのかもですね(^-^;

◆都会の雑踏の中に身を任せて・・・

ぴーこさんらしい行動と観察、
確かに人はみな流れの中でうごき、
他を気にしない、いいですね。
「行雲流水」と言う言葉を思い浮かべました。

◆No title

>のん子さん

ほんとバランスが取れてますよね。だからお元気なのでしょう。
わたしも杖までは元気だったのになぁって思います。
杖になるのがちょっと早すぎました。

これからは出来ることを楽しむしかありません。
頑張りま~す。

◆No title

>Reiさん

終着駅に着くと副都心のビル群が見えるのです。
下車しなくても雑踏と喧騒を実感できます。
これが良いのです。他路線もひっきりなしに走っているのが見えますし
ワクワクします。
ですからわが私鉄に感謝です。乗っているだけで楽しめるのですもの。

◆台風

風や雨の激しい台風が日本中、、困りました。
ソチラはいかがだったでしょう?

お出かけ、、やっぱり気分が変わります。
思い出す事さえ家の中とは違ったコト、

先の先、、辛いコトや面倒なコト、、ちょっと忘れて楽しんでしまいましょう。
電車に揺られるのは、カタコリにも、、効きますかね?

このごろ、、どうも肩が凝っている私なのです。

◆No title

>ウーさん

お元気でいらっしゃいますか?肩が凝っていらっしゃるのですね。
もしかしたら電車の揺れに身を任せていたら力が抜けて肩こりに
利くかもしれません?

毎日不安定な天気で今も雨が降っています。
そうなんです。不安なことや面倒なことがいずれ・・・と思いますと
気が重くなります。せめて電車で車窓を楽しみたいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR